プロフィール

garison0218

Author:garison0218
低金利時代の日本においては貯金をしていてもお金は増えません。今、貯金しているお金をもっと活躍出来るようにどの金融商品にどのように投資をしたらよいかを簡単にわかりやすく説明していきます。
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

ブログランキング

投票にご協力をお願いします。

人気ブログランキング  FC2ブログランキング  ☆$外為カリスマRANKKING$☆  FX(為替)ブログランキング  投資ブログランキング  FX〔外為・為替〕ブログランキング  FX投資ランキング  ベストブログランキング  株☆ブログランキング  デイトレ★ワールドカッブ

株式取引、国債の広告

【資料請求・口座開設申込】

為替レート

本・CD・DVDの広告

【本・CD・DVDを検索!】

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来週の為替予想(5/29~6/2)

 【来週の為替予想】
来週もヘッジファンドなどの決算期を迎えることから、ドルが買われる週となりそうです。ここ数週の動き同様に欧州通貨でやや大きなポジション調整が出ると思われます。

 注目される経済指標は2日 米 雇用統計です。雇用者数は前回が相当に悪かったため、最悪でも前回よりは上回る見通しですので、ドル買いとなるでしょう。失業率は横ばいの予想になっています。
 次に米 31日 FOMC議事録です。米連邦準備理事会(FRB)がインフレに関して、どのように判断を下したかが焦点となります。議事録の内容によっては利上げ継続期待が出てくる可能性があります。
 他の経済指標では31日 英 GFK消費者信頼感指数/ユーロ圏 消費者信頼感指数1日 米 ISM製造業景況指数などが有ります。

 最後に相場についてですが、先週からポンド/円は重要なポイントに差し掛かっており、上値抵抗線である211円付近を超えるかが焦点となっています。4月中頃から数回、211円を超えをトライしておりましたが、抜けることが出来ませんでした。当初、5月前半の動きを見て211円超えを想定していましたが、最近のポンド/ドル、ユーロ/ドルでの散発的なドル買い戻しによる急落を見ると下落トレンドに移行すると個人的には見ています(4月のドル/円急落と同様に)。当面の下値は207円前後、それを割り込めば、最終的には200円前後を想定しています。しかし、実際には相場が動いた方向へついていくのが基本ですので、その点を考慮して、フレキシブルに対応していこうと思います。

  売買ポイントは下記の通り。
           買い      売り     投資スタンス
ドル/円   : 111.70  113.50    押し目買い
ユーロ/円 : 141.50  144.00     戻り売り
ポンド/円  : 206.80  210.00     戻り売り
ユーロ/ドル: 1.2600  1.2850     戻り売り 
*オーストラリアドル、ニュージーランドドルは様子見です。

投票に協力をお願いします。下のバナーをクリック。
人気ブログランキング



スポンサーサイト

コメント

こんばんわ
先週も素晴らしいトレードでしたね。
私は210円のロングを損きりするか迷ってます。このままマッシグラニ207円くらいまで下落するんじゃないかと思っちゃいます。ただまた207円くらいから211円くらいまでくるんじゃないかな~なんて無知な甘い考えを持ってしまってます。この時点で負けトレーダーかもですね。
では季節の変わり目ですのでお体に気をつけてくださいね。

こんばんは。
ポンド/円はまた、上昇していますね。この調子だと210円のロングはプラスで決済できますね。
 焦らずじっくりとトレードしましょう。

ありがとうございます。
大変薄利で決済されてました。
まさかここまで上がると思わず、プラス決済しか考えてなかったもので。。
でも今度はマイナススワップの208、80のショートがえらいことに。。。215円まで耐えられるのですが怖いですね~210円台で怖くて売れなくなっちゃいました。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://garison0218.blog23.fc2.com/tb.php/139-846e29c6

雇用統計まとめ(6月)

雇用統計

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。