プロフィール

garison0218

Author:garison0218
低金利時代の日本においては貯金をしていてもお金は増えません。今、貯金しているお金をもっと活躍出来るようにどの金融商品にどのように投資をしたらよいかを簡単にわかりやすく説明していきます。
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

ブログランキング

投票にご協力をお願いします。

人気ブログランキング  FC2ブログランキング  ☆$外為カリスマRANKKING$☆  FX(為替)ブログランキング  投資ブログランキング  FX〔外為・為替〕ブログランキング  FX投資ランキング  ベストブログランキング  株☆ブログランキング  デイトレ★ワールドカッブ

株式取引、国債の広告

【資料請求・口座開設申込】

為替レート

本・CD・DVDの広告

【本・CD・DVDを検索!】

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来週の為替予想(6/5~9)

 【来週の為替予想】
 来週は各国の政策金利発表が目白押しとなることから、波乱が予想されます。

 注目される経済指標は8日 ユーロ圏 ECB政策金利発表です。予想では0.25%の利上げとなっておりますが、最近の為替市場では政策金利に対し、敏感に反応する展開となっているため、発表後の動きに注意が必要です。個人的には4月のG7以降、ECBの利上げを見越してユーロが買われていましたので、発表後、ユーロでポジション調整が出ると思われます。いわゆる「噂で買って、事実で売る」ということです。

 次に米 9日 貿易収支です。予想では前回より、悪化となっています。結果が悪ければ、米国の経常赤字を中心とする世界経済の不均衡問題に再び焦点が注目され、ドル売り円買いとなるでしょう。

他の経済指標では5日 米 ISM非製造業景況指数、7日 豪 RBA政策金利発表、8日 ニュージーランド RBNZ政策金利発表/英 BOE政策金利発表などが有ります。
ECB以外は各国、据え置きの予想です。

  売買ポイントは下記の通り。
            買い      売り     投資スタンス
ドル/円   : 110.50  112.30      戻り売り
ユーロ/円 : 142.80  145.20     押し目買い
ポンド/円  : 208.50  211.50     押し目買い
ユーロ/ドル: 1.2830  1.3000     押し目買い 
*オーストラリアドル、ニュージーランドドルは様子見です。

投票に協力をお願いします。下のバナーをクリック。
人気ブログランキング



スポンサーサイト

コメント

こんにちわ。
本日も楽しみにこの予想を待っていました。自分でもだんだん貴殿の予想に近い予想が4ヶ月めにして出来るようになってきました。感謝いたします。貴殿のページを見てなければもっと負けていたと思います。ポンドを押し目買いは予想外でした。でもこればっかりは難解ですね。だんだん下値がきり上がってるのも確かで、米ドルが下落するのと反比例してますし。208円75銭のショートが残っているので今週どこかで損きりか0でも決済したいです。では暑くなってきましたので体調に注意して下さいね。いつも頼ってばかりですいません。(*^_^*)

こんにちは。
ポンドの押し目買いはご指摘の通り、だんだん下値を切り上げてきていたからです。しかし、それは金利発表のある8日夜までです。発表後は投資スタンスをユーロも含め、中立または戻り売りにします。
 そちらは暑そうですが、こちらはすでに梅雨寒モードでちょっと寒いです。来週も頑張ってください。

早速のご返答有難う御座いました。
ポン円の金利発表までとういうこと。なるほどですね。大切なことを忘れてました。ほとんどサプライズが無いと思われるので、さらなる上げは考えずらく、下落が基本ですね。来週は212円になったとしても冷静にいきます。有難う御座いました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://garison0218.blog23.fc2.com/tb.php/142-17d1ef73

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。