プロフィール

garison0218

Author:garison0218
低金利時代の日本においては貯金をしていてもお金は増えません。今、貯金しているお金をもっと活躍出来るようにどの金融商品にどのように投資をしたらよいかを簡単にわかりやすく説明していきます。
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

ブログランキング

投票にご協力をお願いします。

人気ブログランキング  FC2ブログランキング  ☆$外為カリスマRANKKING$☆  FX(為替)ブログランキング  投資ブログランキング  FX〔外為・為替〕ブログランキング  FX投資ランキング  ベストブログランキング  株☆ブログランキング  デイトレ★ワールドカッブ

株式取引、国債の広告

【資料請求・口座開設申込】

為替レート

本・CD・DVDの広告

【本・CD・DVDを検索!】

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外国為替証拠金取引は外貨預金の代わりになるか?【外国為替編】

 外国為替証拠金取引を外貨預金の代わりとして使えるか、ニュージーランドドルを使ってやってみましょう。条件として、
通貨:NZドル 金利:6.75%(1年) 取引数:10,000NZドル 期間:1年
証拠金は20万円とします。(レート変動を加味して、多めにおります。)
現在のNZドル/円=77.5付近なので、とりあえず、78円で計算してみます。
実際の取引額 10,000NZドル × 78円 = 780,000 円
スワップ金利分 780,000 円 × 0.0675 = 52,650 円
元金に対する利益率
  52,650 円 ÷ 200,000 円 × 100 = 26.325%
 為替レートが変動しない事と手数料が0円とすると、上記のようにすごく増える計算になります。手数料を引いても、年間20%以上は利益が出ることになります。
 とにかく、すごいと思いませんか? 資金が少なくてもこの様に出来るのです。
(実際には10,000NZドルに必要な証拠金に対して利益率を計算すると100%近くになります。つまり、資金が2倍になる計算です。)
*注意点としてはレバレッジ効果によって、スワップ金利に対し、レートが変動した場合の損益が非常に大きくなるため、値動きには非常に注意したいところです。対応策としては常に購入単価を下げることです。高値(過去1年間)に近づいたら、いったん決済し、安くなったところで再度、購入するといいでしょう。また、証拠金に余裕が有れば安くなったところで10,000NZドルを追加で買い、レートが戻ったところで高いレートで買った分(10,000NZドル)を決済する方法もあります。
 この投資方法は普通の外貨預金とは比べものにならないくらい、手軽で投資効率の良いものといえます。また、この方法は個人で外国為替証拠金取引を行っている方で今話題となっております。使用している通貨はオーストラリアドルやニュージーランドドルが多いようです。
*投資はリスクを理解した上で、自己責任でお願いいたします。

外国為替証拠金取引を始めたい方は資料請求またはデモトレード(1ヶ月無料)の登録をお願いします。左の外国為替証拠金取引の広告からどうぞ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://garison0218.blog23.fc2.com/tb.php/15-9e5b53c1

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。