プロフィール

garison0218

Author:garison0218
低金利時代の日本においては貯金をしていてもお金は増えません。今、貯金しているお金をもっと活躍出来るようにどの金融商品にどのように投資をしたらよいかを簡単にわかりやすく説明していきます。
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

ブログランキング

投票にご協力をお願いします。

人気ブログランキング  FC2ブログランキング  ☆$外為カリスマRANKKING$☆  FX(為替)ブログランキング  投資ブログランキング  FX〔外為・為替〕ブログランキング  FX投資ランキング  ベストブログランキング  株☆ブログランキング  デイトレ★ワールドカッブ

株式取引、国債の広告

【資料請求・口座開設申込】

為替レート

本・CD・DVDの広告

【本・CD・DVDを検索!】

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

売りでもスワップ金利がもらえる?【外国為替編】

 通常、円が絡んだ通貨ペアで取引をしていると”買い”でしかスワップ金利はもらえません。”売り”ではスワップ金利は支払いとなります。それは日本が超低金利(0%に限りなく近い)に対し、外貨は数%の金利になっているからです。つまり、外貨を買った場合は金利差の分が利子と同じようにもらえるわけです。では”売り”でスワップ金利をもらえることは無いのでしょうか?
 実はそういう場合もあります。主なものはユーロ/米ドルの通貨ペアです。
ユーロの金利が2.0%に対し、米ドルが3.75%なので、ユーロ/米ドルでの”売り”(米ドルを買って、ユーロを売ることになります)では金利がもらえることになります。世界で一番取引されている通貨ペアで、円が絡んだ通貨ペアの相場が停滞しているときなどは非常に有効です。特にユーロまたは米ドルにおいて、その通貨を使っている国で発生した緊急事態(テロや政変など)では円が絡んだ通貨ペアよりレートの変動幅が大きくなることがあります。
 日本円が入っていない通貨ペアなので変動幅がわかりにくいですが、0.01ポイント=約1.1円(0.01×113円=1.13円)となります。また、外貨が口座に戻ってくると思われますが、ポジション解消後は外貨ではなく、ちゃんと日本円に換算され、日本円で戻ってきますので、ご安心下さい。

*投資はリスクを理解した上で、自己責任でお願いいたします。

外国為替証拠金取引を始めたい方は資料請求またはデモトレード(1ヶ月無料)の登録をお願いします。左の外国為替証拠金取引の広告からどうぞ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://garison0218.blog23.fc2.com/tb.php/17-ba4347d3

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。