プロフィール

garison0218

Author:garison0218
低金利時代の日本においては貯金をしていてもお金は増えません。今、貯金しているお金をもっと活躍出来るようにどの金融商品にどのように投資をしたらよいかを簡単にわかりやすく説明していきます。
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

ブログランキング

投票にご協力をお願いします。

人気ブログランキング  FC2ブログランキング  ☆$外為カリスマRANKKING$☆  FX(為替)ブログランキング  投資ブログランキング  FX〔外為・為替〕ブログランキング  FX投資ランキング  ベストブログランキング  株☆ブログランキング  デイトレ★ワールドカッブ

株式取引、国債の広告

【資料請求・口座開設申込】

為替レート

本・CD・DVDの広告

【本・CD・DVDを検索!】

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来週の為替予想(9/18~22)

 【来週の為替予想】
 来週はG7の影響がどれぐらい出るかが注目される週となりそうです。

 注目される経済指標は20日 米 FOMC 政策金利です。予想では据え置きとなっています。最近の経済指標もほぼ予想通りとなっていますので、米 中間選挙まではこのまま据え置きになると思っています。
 次に18日 米 対米証券投資額です。こちらは予想では前回から悪化となっています。米 財政赤字を対米証券投資額で埋めている形になっていますので、結果が悪ければドル売りが進む可能性があります。

 昨日開催されたG7に関してですが、要旨の部分は昨日夜に記事を書いておりますので、そちらをご覧ください。ここでは昨日の記事から漏れている部分を補足します。日本の要人の発言で谷垣財務相の発言が注目されました。
 1つ目は最近のユーロ高/円安について「個人としては、ユーロに対する円の下げがやや荒っぽいところがある」。2つ目は円相場については「為替相場はファンダメンタルズ(経済の動向も含め)を安定的に反映するべき」と述べました。個人的に「円の下げがやや荒っぽい」は行き過ぎた円安だと判断でき、「ファンダメンタルズ(経済の動向も含め)を安定的に反映するべき」はゼロ金利政策解除や上向きの経済などの良い部分を為替相場は反映していないという不満の様に解釈できます。これらの内容は欧州の各要人の要求とほぼ同じ内容で今回は議長ということもあり、有る程度、問題を深刻にしないために欧州勢の要求を受け入れた形での発言となりました。とりあえず、声明文からユーロ/円に関しての内容を除外したのは評価できます。
 しかし、問題もありました。谷垣財務相の個人の意見として「円安の進行をファンダメンタルズに照らしてどうか、という為替水準にはコメントはしない」という発言です。有る意味、為替相場には無関心ともとれる内容で、大口投資家やファンドなどが好き勝手にやって良いという判断もできます。これだけのポストにいる人ですから、せめて「急激な変動に対しては、適切に対処する」ぐらいの発言が必要だったと思われます。

 他の経済指標では18日 英 ライトムーブ住宅価格 19日 独/ユーロ圏  ZEW景況感調査、米 生産者物価指数/住宅着工件数 20日 英 BOE議事録 21日 日 貿易収支、米 フィラデルフィア連銀景況指数などが有ります。

  売買ポイントは下記の通り。
           買い      売り     投資スタンス
ドル/円   : 115.50  117.80      売り
ユーロ/円 : 146.30  149.30      売り
ポンド/円  : 216.30  221.50      売り
ユーロ/ドル: 1.2580  1.2750      中立 
*オーストラリアドル、ニュージーランドドルは様子見です。
スポンサーサイト

コメント

外為どっとコムのポン円の
BidLowは現在では220.53です。

と、言うことでノーポジでチャンスは
残っております^^

まだまだこれからですよー♪

わらしべさん こんにちは。
 こちらにもコメントありがとうございます。もうすこし楽しめそうです。

おはようございます。
ご心配おかけしましたが、無事に飛行機も飛んで、昨日夜帰宅しました。
改めてチャートを見ると、小さな振れはやはりノイズのようなものですね。
本尊のFOMCでのトレンド待ちでしょう。
指標を全く見ないでチャートのみを見るのもいいもんです。
今週も宜しくお願いいたします。

管理人様 おはようございます。
クロス円の見通しですが、こちらでコメント返させていただきます。
クロスから崩れるか、ドル円から崩れるかはわかりませんが、117のチャートポイントをドル円が下回るまでは手が出しづらいですが、方向としては、円高方向を見ています。
ファンダメンタルになりますが、9月末の中間期末に向けて頭が重い展開と、円ショートの異常な積みあがりから調整が入る可能性が高いと思います。
心理的にもし私が仕掛ける側でしたら、ショートの方がうまみがあると思います。
もう少しチャートが動くとまともなコメントが出来るのですが・・・
頑張って行きましょう。

ドル円崩れましたね。
昨日からポンド円のショートとユーロドルロング(決済済み)です。
あとちょこっとEUR/GBPのロング。
週足みてから来週勝負と見ています。

僕のお金は働いてくれず、スワップ金利をかすめている悪い子です(笑)

ポンド高すぎると思うのは僕だけでしょうか^^;

わらしべさん おはようございます。
 ポンドもユーロも高すぎですね。個人的はユーロは130円、ポンドは200円ぐらいが適正だと思います。
 ポンド/円のポジションを何とか、解消したいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://garison0218.blog23.fc2.com/tb.php/180-3a3c5713

FOMCッ・・・!

09/21 水曜日   3:15am 米 FOMC政策金利(ウルトラ重要)

ポンド円 は戻り高値か?

FOMC待ちで方向感が出にくい展開ですが、ポンド円チャートは戻り高値の可能性がた

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。