プロフィール

garison0218

Author:garison0218
低金利時代の日本においては貯金をしていてもお金は増えません。今、貯金しているお金をもっと活躍出来るようにどの金融商品にどのように投資をしたらよいかを簡単にわかりやすく説明していきます。
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

ブログランキング

投票にご協力をお願いします。

人気ブログランキング  FC2ブログランキング  ☆$外為カリスマRANKKING$☆  FX(為替)ブログランキング  投資ブログランキング  FX〔外為・為替〕ブログランキング  FX投資ランキング  ベストブログランキング  株☆ブログランキング  デイトレ★ワールドカッブ

株式取引、国債の広告

【資料請求・口座開設申込】

為替レート

本・CD・DVDの広告

【本・CD・DVDを検索!】

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全国消費者物価指数(CPI)は 大幅改善か?

 29日8:30発表の 全国消費者物価指数(CPI)前に本日は大型小売店販売額 ・小売業販売額(共に速報値)が先ほど発表となりました。

 大型小売店販売額 は前年比 -1.1%の予想に対し、+0.1%、小売業販売額は前年比+0.1%の予想に対し、+1.3%と大幅な改善となりました。これらの内容から、明日の全国消費者物価指数(CPI)も大幅改善が期待されます。先月は算出方法が変更となったことで数値が悪化し(従来の算出方法だとほぼ横ばいかやや改善でした)、円売りが加速した経緯がありますが、今回はその様なことはないと思います。また、昨日は財務相から「為替市場はファンダメンタルズを反映すべき」との発言が再度出されたことから、良い数値が出た場合はユーロ高で不満を持っている欧州中銀勢からの円買い(※有る意味、世界公認のユーロ売り、円買い介入・・・大袈裟ですが)が出る可能性があります。

 ちなみに全国消費者物価指数(CPI)の予想は総合で前年比+0.9%、生鮮食料品除くコアは+0.3%となっています。

投票に協力をお願いします。下のバナーをクリック。
人気ブログランキング

スポンサーサイト

コメント

管理人様 こんにちは。

先ほどは情報ありがとうございました。なにしろファンダメンタルは弱いのでもっと収集しなければいけませんね。

さて、ポンド円ですが、実は頭3回打っていると考えています。
ちょっと下抜けリスク注意というかチャンスですね。
頑張りましょう。

突然の書き込みで申し訳ございません。
私、ダメおやじと申しまして、この度「第1回デモトレード・グランプリ」を開催予定でございます。
賞品としまして、1位 70本分のビール券 2位 どんべえ1箱 3位 世界時計 など、参加者全員にももれなく参加賞を予定しています。
ご参加はもちろん完全無料で、デモ登録もハンドルネームとメールアドレスだけで参加していただけます。
詳細は一度、ブログでご確認していただければ幸いです。重複になってしまった方は大変申し訳ございません。何卒宜しくお願いします。
http://damefx.blog48.fc2.com/blog-entry-172.html

ダメおやじ様 こんばんは。
 とりあえず、参加は検討させてください。あと、相互リンクをお願いに参ります。よろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://garison0218.blog23.fc2.com/tb.php/183-12671a0a

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。