プロフィール

garison0218

Author:garison0218
低金利時代の日本においては貯金をしていてもお金は増えません。今、貯金しているお金をもっと活躍出来るようにどの金融商品にどのように投資をしたらよいかを簡単にわかりやすく説明していきます。
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

ブログランキング

投票にご協力をお願いします。

人気ブログランキング  FC2ブログランキング  ☆$外為カリスマRANKKING$☆  FX(為替)ブログランキング  投資ブログランキング  FX〔外為・為替〕ブログランキング  FX投資ランキング  ベストブログランキング  株☆ブログランキング  デイトレ★ワールドカッブ

株式取引、国債の広告

【資料請求・口座開設申込】

為替レート

本・CD・DVDの広告

【本・CD・DVDを検索!】

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来週の為替予想(10/9~13)

 【来週の為替予想】
 来週もドルの動きが注目される週となりそうです。

 注目される経済指標は12~13日 日 日銀金融政策決定会合です。金利は据え置きと予想されています。最近の日銀関係者の会見から年内の利上げは無い見込みですので、円安が進むと思われます。
 次に12日 米 ベージュブックですです。米 景気減速に関しての内容が出ると思います。最近は住宅関連の落ち込みが話題となっていますが、それ以外にも雇用環境など他の分野にも景気減速が現れているとなると、それによりドル売りの可能性があります。

 今週末の雇用統計のあとにドルが急騰しましたが、有る意味変な動きでした。理由は先月、先々月の非農業部門雇用者数が大幅に上方修正されたことを好感したようです。3日IMM統計を見ると円ショートは相当に溜まっていて(近年では最高を更新)、それに加え今回の急騰ですから、急落の危険は更に増す形となりました。円高要因は何もありませんが、ポジション絡みで波乱があるかもしれませんので、注意したいところです。

 他の経済指標では10日 日 機械受注 11日 米 FOMC議事録 12日 独 消費者物価指数、米  貿易収支 13日 米 小売売上高/ミシガン大学消費者信頼感指数などが有ります。

  売買ポイントは下記の通り。
            買い     売り      投資スタンス
ドル/円   : 118.00  119.80     押し目買い
ユーロ/円 : 149.00  150.80      戻り売り
ポンド/円  : 220.80  223.30     戻り売り
ユーロ/ドル: 1.2530  1.2680     押し目買い 
*オーストラリアドル、ニュージーランドドルは様子見です。


投票に協力をお願いします。下のバナーをクリック。
人気ブログランキング

スポンサーサイト

コメント

こんばんは
ポンド円昨日からショートではいっています。221.6の中心値を下抜けないで反転しそうです(4H足)。先ほど利食いし様子見です。
次のきっかけはなんなんでしょうね?

所長様 おはようございます。
 ポンド/円に関してですが、個人的にはポンド/ドルがあれだけ売り込まれている割にはドル/円の上昇で現在の値を保っている状態ですので、ドル/円で変化があれば、一気に下落する可能性があると思っています。
 きっかけは経済指標の発表ではなく、突然に発生すると思います。円ショートポジションが破裂寸前のため。

こんにちは
昨日でポンド円ショート全部仕切りました。221.5が固いですね。
おっしゃるように円ショートがパンパンですのでこのまま上を試すことはないと思うのですが、動いてから付いていくことにします。
ありがとうございました。

こんにちは。
 私も注意しながらトレードをしたいと思います。ありがとうございました。

デモグランプリも後わずかになってきました。1位は混戦のようですね!お互い最後までがんばりましょう^^。

ダメおやじ様 こんばんは。
 わざわざコメントありがとうございます。何とか明日までは頑張りますが、マーケット次第ですからね。

第11回 FX-KING選手権の参加募集です。

エントリーは簡単です。(15秒くらい)

お気軽に参加下さい。

お待ちしております。 <(_ _*)>


「わらしべ長者の投資日記」
http://blog.livedoor.jp/choja_777/
管理人:わらしべ貧乏

わらしべ様 毎度ありがとうございます。
 明日の夜にでもエントリーさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://garison0218.blog23.fc2.com/tb.php/188-c2ad008c

ドル円長期展望(2)

金曜日、ドル円チャートは119円台を付け、長期トレンドラインを上抜けました。 ド

ポンド円の遅行線(2)

ポンド円の遅行線が効いているようです。 日足一目均衡表 ポンド円は木曜日に遅行線

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。