プロフィール

garison0218

Author:garison0218
低金利時代の日本においては貯金をしていてもお金は増えません。今、貯金しているお金をもっと活躍出来るようにどの金融商品にどのように投資をしたらよいかを簡単にわかりやすく説明していきます。
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

ブログランキング

投票にご協力をお願いします。

人気ブログランキング  FC2ブログランキング  ☆$外為カリスマRANKKING$☆  FX(為替)ブログランキング  投資ブログランキング  FX〔外為・為替〕ブログランキング  FX投資ランキング  ベストブログランキング  株☆ブログランキング  デイトレ★ワールドカッブ

株式取引、国債の広告

【資料請求・口座開設申込】

為替レート

本・CD・DVDの広告

【本・CD・DVDを検索!】

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今話題の投資信託とは?【投資信託編】

最近、貯蓄の代わりとして注目を集めているのが、投資信託です。(別名ファンドと言われています。)
 投資信託とは不特定多数の個人投資家などから資金を集め、資産運用・管理の専門家が株式や債券(国内・海外も問わず)などで運用して、一定期間後に収益が出れば投資家に還元する金融商品です。投資信託の種類は数百とも言われ、国内・海外の株式、国内・海外の債券・商品(金や原油など)など投資するものや、テーマに沿ったエネルギー・ファンド(石油関連会社だけ集めたもの)やエコ・ファンド(環境破壊対策を積極的に行ってる企業だけを集めたもの)などもあります。
【投資信託】
        種類: 数百程度   *株式・債券・商品などで運用
    必要経費: 購入・解約時の販売手数料 0~4%程度(投資額に対し)、信託報酬 年に0.3~3%程度(投資金額に対し)、*他にも費用が発生する場合があります。
 最低購入金額: 1万円程度~
     分配金: 0~数千円程度 *収益が出なければ、0となります。
    運用実績: 現在は世界的に好景気なので、基準価格が数%~0%程度(年)上昇しているものが多いです。中にはマイナスしているのもあります。
   
注意点としては預金と違って元本割れというリスクがあります。また、一口に投資信託といっても、運用対象や投資手法の違いによって実に多くの商品があります。安全性重視のものから、ハイリスク・ハイリターンのものまで、資金の性格や資金の計画に応じて、選択することができます。
【投資はリスクを理解した上で自己責任で行なう様、お願いいたします。】

 投資信託を始めたい方はまず資料請求(目論見書)をお願いします。左の株式・個人向け国債の広告からどうぞ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://garison0218.blog23.fc2.com/tb.php/19-c64feb1e

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。