プロフィール

garison0218

Author:garison0218
低金利時代の日本においては貯金をしていてもお金は増えません。今、貯金しているお金をもっと活躍出来るようにどの金融商品にどのように投資をしたらよいかを簡単にわかりやすく説明していきます。
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

ブログランキング

投票にご協力をお願いします。

人気ブログランキング  FC2ブログランキング  ☆$外為カリスマRANKKING$☆  FX(為替)ブログランキング  投資ブログランキング  FX〔外為・為替〕ブログランキング  FX投資ランキング  ベストブログランキング  株☆ブログランキング  デイトレ★ワールドカッブ

株式取引、国債の広告

【資料請求・口座開設申込】

為替レート

本・CD・DVDの広告

【本・CD・DVDを検索!】

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来週の為替予想(10/30~11/3)

 【来週の為替予想】
 今週のFOMCの弱気な声明文やGDP悪化で来週はドル/円の動きが注目される週となりそうです。

 注目される経済指標は31日 日 日銀金融政策決定会合です。予想では据え置きとなっており、その後の日銀「展望レポート」で景気やインフレ動向に関して、どの様な内容が出るかが注目されます。日本の経済指標には市場の反応は少ないため、波乱はないでしょう。但し、日銀より利上げに関して前向きな発言が出れば、ドルが弱くなってる状態ですので、一気に円が買われるでしょう。

 次に月初の最大イベントである3日 米 雇用統計です。非農業部門雇用者数は予想では12.5万人増となっており、前月より改善となっています。一般的に変動の大きい指数といわれていますが、前回は数値発表にあわせて、過去6ヶ月分の数値を上方修正という反則技で波乱となり、昔にも増して波乱の指標となっています。よって、コメントは難しいですが、個人的には予想を下回る前回程度の数値だと思っています。これにより、更にドル売りになると想定しています。

 市場に関してですが、金曜のNY時間に上記の理由でドル/円が急落しました。来週の月曜はこれらの内容を盛り込んでいない東京及びロンドン市場でもう少し、ドル売りが進みそうです。また、11月はヘッジファンドの決算期や中間選挙(経済団体から支援を受けたいため、ドル安誘導して、経済界が利益を出せるようにする)などでポジション調整が進みそうなので、動きを見ながら慎重にトレードしたいものです。

他の経済指標では
30日 日 鉱工業生産、米 PCEコア・デフレータ
31日 英 GFK消費者信頼感、米 シカゴ購買部協会景気指数
1日 米 ISM製造業景況指数
2日 ユーロ圏 ECB政策金利発表
3日 米 ISM非製造業景況指数  などが有ります。

  売買ポイントは下記の通り。
           買い      売り     投資スタンス
ドル/円   : 116.30  118.00      売り
ユーロ/円 : 148.50  150.20     戻り売り
ポンド/円  : 221.80  223.80     戻り売り
ユーロ/ドル: 1.2680  1.2820      買い 
*オーストラリアドル、ニュージーランドドルは様子見です。

最後まで読んでいただきありがとうございます。よろしければ、投票に協力をお願いいたします。
人気ブログランキング

スポンサーサイト

コメント

はじめまして、CarrieBBと申します。
ご訪問&コメントをありがとうございました。お名前はよくしろふくろうさんのブログで拝見させていただいており、実は何度かお邪魔させていただいておりました(笑)。詳細を把握&研究されながら、相場全体を捉えていた素晴らしいブログだなぁ、と思っておりました。
今回の雇用統計はどうなるでしょうね?
今後ともよろしくお願いいたします。

CarrieBB様 こんにちは。
 こちらにまでコメントを頂きありがとうございます。
 私宛に頂いた中間選挙に向けての相場観はとても内容が濃く、理解するには難しい内容でした。もう少し、勉強が必要なようです。
 こちらこそ、よろしくお願いいたします。

CarrieBB様 こんにちは。
 質問に回答していなくてすみません。雇用統計に関しては記事のように個人的には予想より悪いと見ています。
 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://garison0218.blog23.fc2.com/tb.php/197-c36bea38

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。