プロフィール

garison0218

Author:garison0218
低金利時代の日本においては貯金をしていてもお金は増えません。今、貯金しているお金をもっと活躍出来るようにどの金融商品にどのように投資をしたらよいかを簡単にわかりやすく説明していきます。
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

ブログランキング

投票にご協力をお願いします。

人気ブログランキング  FC2ブログランキング  ☆$外為カリスマRANKKING$☆  FX(為替)ブログランキング  投資ブログランキング  FX〔外為・為替〕ブログランキング  FX投資ランキング  ベストブログランキング  株☆ブログランキング  デイトレ★ワールドカッブ

株式取引、国債の広告

【資料請求・口座開設申込】

為替レート

本・CD・DVDの広告

【本・CD・DVDを検索!】

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投資先で一番ポピュラーな株式投資【株式編】

今回からは株式を紹介していきたいと思います。
投資先では一番ポピュラーで、ライブドアによるニッポン放送株の買い占め問題で相当にニュースで報道されましたので、株式投資をしていない人でも少しは知っていると思います。
 株式とは民間企業が開発費や新規事業への投資のために証券取引所を通して、投資家から資金を集める為に発行しているものです。お金を出した人には資金を出した証明として株式が渡され、株主となるわけです。株主は会社の議決権を有することができ、会社の大事な案件に対しての賛否の意思表示ができます。ほかに配当金、株主優待(自社の割引券や商品がもらえる)などが受け取れます。
株式市場には約4000社が上場されており、取引所の1部には一流企業が並んでおり、新興市場(JASDAQ、マザーズ、ヘラクレス、セントレックスなど)には新しい会社(IT関連など)が上場しています。
主な市場は下記の通りです。
 東京証券取引所(東証)1部、2部、マザーズ
大阪証券取引所(大証)1部、2部、ヘラクレス
名古屋証券取引所(名証)1部、2部、セントレックス
JASDAQ証券取引所
 株式は証券会社を通して、証券取引所で売買します。最低の投資金額は数万円となってます。
株式投資はリスクはある程度あるものの手軽に出来る金融商品であり、会社自体がTVコマーシャルなどでよく目にするので、一番親しみやすいと思います。
【投資はリスクを理解した上で自己責任で行なう様、お願いいたします。】
 株式や外貨取引がネットで簡単にその口座内で全て出来る総合口座を作りたいなら、左の株式・個人向け国債の広告からどうぞ。まずは資料請求から!  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://garison0218.blog23.fc2.com/tb.php/20-1cf09f52

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。