プロフィール

garison0218

Author:garison0218
低金利時代の日本においては貯金をしていてもお金は増えません。今、貯金しているお金をもっと活躍出来るようにどの金融商品にどのように投資をしたらよいかを簡単にわかりやすく説明していきます。
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

ブログランキング

投票にご協力をお願いします。

人気ブログランキング  FC2ブログランキング  ☆$外為カリスマRANKKING$☆  FX(為替)ブログランキング  投資ブログランキング  FX〔外為・為替〕ブログランキング  FX投資ランキング  ベストブログランキング  株☆ブログランキング  デイトレ★ワールドカッブ

株式取引、国債の広告

【資料請求・口座開設申込】

為替レート

本・CD・DVDの広告

【本・CD・DVDを検索!】

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポンド/円はどこまで下落するのか?

 今日はテレビやインターネットなどではワイン(ボージョレヌーボー)の話題で盛り上がってますね。今日はポンド/円の下落に関して、書いていきたいと思います。

 今週のポンド/円は先週の高値225.3円付近から下落傾向にあります。一時はどこまで上がるかわからないほどのイケイケモードでしたが、ちょっと陰りが見えてきたようです。

 原因は先週の利上げによる達成感と今週の英 経済指標の悪さから(米よりはずいぶん良いと思われますが)じわじわと下げているようです。もう少し、詳しく調べてみるとポンド/ドルの下落が最大の原因となっているようです。今週は先週の高値1.1978から毎日100ptずつ下落しており、現在は1.89あたりまで下落しています。皆さんはすでにご存じだと思いますが、ポンド/円のレートはドル/円とポンド/ドルのレートを合成して作っています。計算すると、ポンド/ドル 1.89×ドル/円 118=223.02円となるわけです。ドル/円はレンジ相場であまり動いていないため、やはり、ポンド/ドルが主因となっていたことになります。

 上記の要因に加え、先週分のIMM統計でポンドは過去最高レベルの買い越しとなっていました。今回は事前のエコノミスト予想でほとんどが利上げと回答していたため、この様になったと思われます。これらの反動が今週に出てきている事も原因のようです。8月の利上げ時と比べ、1.5倍程度の買い越し量ですから、反動も大きいと思います。

 個人的には ポンド/ドル 1.85、 ポンド/円 220円までの下落を想定しています。

最後まで読んでいただきありがとうございます。よろしければ、投票に協力をお願いいたします。
人気ブログランキング

スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
ポンド円こわごわ何度か売ってみましたが、222.57が一応計算上の安値(1波動)とみてます。ここから少し(50%ほど)戻して、ずどんときそうですね。楽しみにタイミングを待ちたいと思います。

所長様 こんにちは。
 現在は私もタイミングを待っている最中です。良いトレードが出来ると良いですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://garison0218.blog23.fc2.com/tb.php/205-bb09cffb

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。