プロフィール

garison0218

Author:garison0218
低金利時代の日本においては貯金をしていてもお金は増えません。今、貯金しているお金をもっと活躍出来るようにどの金融商品にどのように投資をしたらよいかを簡単にわかりやすく説明していきます。
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

ブログランキング

投票にご協力をお願いします。

人気ブログランキング  FC2ブログランキング  ☆$外為カリスマRANKKING$☆  FX(為替)ブログランキング  投資ブログランキング  FX〔外為・為替〕ブログランキング  FX投資ランキング  ベストブログランキング  株☆ブログランキング  デイトレ★ワールドカッブ

株式取引、国債の広告

【資料請求・口座開設申込】

為替レート

本・CD・DVDの広告

【本・CD・DVDを検索!】

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来週の為替予想(11/27~12/1)

 【来週の為替予想】
 来週はドルの動きが注目される週となりそうです。

 注目される経済指標は29日 米 ベージュブックです。各連銀から各地区の経済状況がどの様になっているかが注目されます。景気減速が鮮明となる結果であれば、利下げ観測からドル売りとなるでしょう。個人的には今後の米経済はハードランディングという形で収束するものと見ています。

 次に30日 米 PCEコアデフレータです。PCEデフレータの予想が+1.4%(前年比)と大幅に下がっているので、PCEコアデフレータは前回の+2.4%から大幅に下落するものと思われます。PCEコアデフレータはFRBも注視しており、+2.0%以下にしたいという目標があるため、目標の+2.0%以下の結果であれば、利上げは必要無しとの判断になるでしょう。これにより、利下げ観測からドル売りの可能性があります。

 最後に為替市場に関してですが、先週のドル/円の下落は円キャリートレード解消によるものでありましたが、先週金曜日は理由が違っておりました。マーケット参加者が少ないところを狙って、ユーロ/ドルの当面の節目である1.300越えを狙った仕掛け的な取引で大量なドル売りがでて、円を絡まない通貨ペアのユーロ/ドル、ポンド/ドルが暴騰(時間的には約30分程度)しました。ユーロ/ドルは節目である1.300を越えると特に目立ったネックポイントがないため、更に上昇すると思われます。これにより、少なからずドル/円にも影響する可能性があり、また、ユーロ/ドルの上昇で円キャリートレード解消が急速に進む可能性もあります。とにかく、来週のドル/円及びユーロ/ドルには目が離せない週となりそうです。

他の経済指標では
27~29日 福井俊彦日銀総裁の講演 
27日 日 企業向けサービス価格指数
28日 独 GFK消費者信頼感調査、 米 消費者信頼感指数 中古住宅販売件数
29日 米 GDP/個人消費/コアPCE(3Q)新築住宅販売件数
30日 ユーロ圏 GDP/消費者物価指数/業況判断指数(3Q)、英 GFK消費者信頼感指数、米       個人支出 PCEデフレータ シカゴ購買部協会景気指数
1日 日 全国消費者物価指数、米 ISM製造業景況指数  などが有ります。

  売買ポイントは下記の通り。
           買い      売り     投資スタンス
ドル/円   : 114.00  116.50      売り
ユーロ/円 : 150.50  152.20      中立
ポンド/円  : 222.70  224.30      中立
ユーロ/ドル: 1.2970  1.3150      買い 
*オーストラリアドル、ニュージーランドドルは様子見です。


最後まで読んでいただきありがとうございます。よろしければ、投票に協力をお願いいたします。
人気ブログランキング

スポンサーサイト

コメント

第17回の受付を開始しました。

御手隙の時にお立ち寄り下さい。
エントリーお待ちしてます。

こんばんは(*´∀`)
お返事コメントありがとうございました!これからチョクチョクおじゃまさせていただいて、お勉強して帰りますね( ´艸`)
よろしくお願いします。

わらしべさんへ
 毎度ありがとうございます。
 後ほどエントリーに参ります。
うっきいさんへ
 わざわざ訪問していただきありがとうございます。
 こちらこそ、いろいろ勉強させてください。

はじめまして。とても参考になる記事が多く、楽しく読ませていただいています。
FXで勝ち続けることは難しいですね。私もかなりの失敗を繰り返しようやく負けないトレードが身についてきました。
そこで、FXを通して同じような喜びを感じたり苦労をしたりしていらっしゃる方と交流できたらすばらしいと思い、私もブログを始めました。
つきましては、私のブログと相互リンクをお願いできませんでしょうか。
http://infofx.blog82.fc2.com/
一度だけでもお越しいただいて、もしお受けいただけるならばコメント欄かメールでご連絡いただけたら幸いです。
今後ずっとずっと末永くお付き合いしていただけたらうれしいです。

また、『最強投資ランキング』という、まだできたばかりのランキングにも参加しています。
投資関係のランキングサイトとして今後アクセスアップをガンガンかけていく強力なランキングサイトなので、まだ開設したての今こそランキング上位に入る絶好のチャンスです。
今後アクセスアップにかなり役立つと思いますので、よかったらこちらにも参加していただけるとありがたいです。
http://rank-net.jp/investment/

これからも遊びに来させてください。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

アールグレイ様 こんばんは。
 相互リンクの件はOKです。
明日にでもブログに訪問して、コメントしたいと思います。
 今後ともよろしくお願いいたします。

早々にリンクをはっていただき、ありがとうございました。こちらからのリンクもはらせていただきました。

最強投資ランキングへの登録もお願いできたらありがたいです。まだ開設したてですが、必ず満足していただけますよう今後ガンガンアクセスかけますので、登録者の少ない今のうちにぜひぜひよろしくお願いいたします。
http://rank-net.jp/investment/

今後ともよい交流ができればと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

はじめまして、
投資系サイトを2サイト運営しております
管理人の ゆう と申します。

 早速ではございますが、貴サイトとの
相互リンク を希望しております。
以下の2サイトからのリンクは済ませましたのでご確認ください。
よろしければご検討ください。よろしくお願いします。



URL      http://infoseek.fc2web.com/index.html
サイト名   儲かるサイトはここだ。アンケートと株で稼ぐ。
サイト紹介文 株初心者のための入門講座。実践で編み出した錬金術を紹介。
リンク集URL  http://infoseek.fc2web.com/link1a.html


URL      http://currency.nobody.jp/index.html
サイト名   零からはじめる外貨投資
サイト紹介文 外貨初心者のための入門講座。
リンク集URL  http://currency.nobody.jp/link10.htm


連続投稿申し訳ありません。
あと1サイト相互リンク希望しております。
よろしくお願いします。

URL    http://www015.upp.so-net.ne.jp/shop-list/index.html
サイト名   ネット株初心者の株式投資ガイド
紹介文    株初心者が投資を始める前に注意すべきことについて解説。
リンク集URL  http://www015.upp.so-net.ne.jp/shop-list/link7.html

ゆう 様 こんにちは。
 返事が遅れてすみませんでした。
相互リンクの件ですが、検討の上、お願いに参ります。
 よろしくお願いいたします。

ゆう 様 こんにちは。
 大変、返事が遅れてすみませんでした。
 相互リンクの件ですが、OKです。後ほどアップいたします。今後ともよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://garison0218.blog23.fc2.com/tb.php/209-2c0f30e4

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。