プロフィール

garison0218

Author:garison0218
低金利時代の日本においては貯金をしていてもお金は増えません。今、貯金しているお金をもっと活躍出来るようにどの金融商品にどのように投資をしたらよいかを簡単にわかりやすく説明していきます。
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

ブログランキング

投票にご協力をお願いします。

人気ブログランキング  FC2ブログランキング  ☆$外為カリスマRANKKING$☆  FX(為替)ブログランキング  投資ブログランキング  FX〔外為・為替〕ブログランキング  FX投資ランキング  ベストブログランキング  株☆ブログランキング  デイトレ★ワールドカッブ

株式取引、国債の広告

【資料請求・口座開設申込】

為替レート

本・CD・DVDの広告

【本・CD・DVDを検索!】

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来週の為替予想(12/4~8)

 【来週の為替予想】
 来週もドルの動きが注目される週となりそうです。

 注目される経済指標は5日 米 ISM非製造業景況指数です。予想は56.5と前回の57.1よりは悪化となっております。景気判断の目安(拡大・縮小)となる50を下回る事はないと思いますが、最近の米 経済指標は悪いものばかりなので、予想を下回るようであれば過敏に反応する可能性があります。予想通りであれば、もちろんドル売りとなるでしょう。

 次に8日 米 雇用統計です。非農業部門雇用者数は予想では12.3万人増となっており、前月より改善となっています。一般的に変動の大きい指数といわれていますが、前回は数値発表にあわせて、過去分の数値を上方修正という反則技で波乱となってなり、昔にも増して信頼性の無い指標となっています。よって、個人的にはほぼ予想通りの結果だと思っていますが、過去分の数値はまた上方修正されると想定しています。これにより、多少のドル買いの可能性があります。

 最後に為替市場に関してですが、欧州通貨の暴騰に注目しております。ユーロ/ドル、ポンド/ドルの上昇は日足で9日連続となり、そろそろピークを迎える様な感じです。過去のデータから見ても最大で12日連続上昇で止まっているケースが多く見られるため、来週がキーポイントなります。また、1日にECB高官による具体的な水準を挙げた通貨高容認のニュースは匿名ではあるものの、「ユーロ圏は1.40から1.45ドル水準に耐えられる」とした内容で欧州通貨に対しては追い風となるかも焦点となります。当面の目標はユーロ/ドルは1.35(又は前回の高値である1.3666)、ポンド/ドルは2.00(又は前回の高値である2.0085)となるでしょう。

 しかし、冷静に金利差だけを考えると現在はドルが有利で、ユーロとの差は2%ともあります。もし、ドルの金利が0.25%下がったとしても、ポンドと同じ5%となるだけでそんなに不利とは思えません。最近の動きはやはり、米 景気減速に過敏に反応し過ぎて異常としか思えませんので、後に一旦は落ち着くものと見ており、中期的には再度、じわじわと欧州通貨が上昇する展開となると想定しています。

 もう1つ気になるのはドル/円で来週、下落が進むとクロス円も一気に下落という可能性もあります。クロス円はドル/円が持ちこたえている状況で何とか現状を維持しているため、注意が必要です。

他の経済指標では
4日 ユーロ圏 生産者物価指数
5日 ユーロ圏 小売売上高、 加 BOC政策金利発表
6日 豪 RBA政策金利発表、英 鉱工業生産、米 ADP雇用統計
7日 ニュージーランド RBNZ政策金利発表、英 BOE政策金利発表、ユーロ圏 ECB政策金利発表
8日 日 GDP(3Q)/機械受注、独 鉱工業生産、米 ミシガン大学消費者信頼感指数  などが有ります。

  売買ポイントは下記の通り。
           買い      売り     投資スタンス
ドル/円   : 114.00  115.50      売り
ユーロ/円 : 153.00  155.20      買い
ポンド/円  : 226.50  230.30      買い
ユーロ/ドル: 1.3200  1.3500      買い 
*オーストラリアドル、ニュージーランドドルは様子見です。


最後まで読んでいただきありがとうございます。よろしければ、投票に協力をお願いいたします。
人気ブログランキング

スポンサーサイト

コメント

こんばんは
先週はクロス円に苦しめられたようですが、最後はプラスに持っていかれる辺りがさすがですね。
中途半花トレードはすぐにふるい落とされそうな展開です。
最後の1月、いい結果を残せるように頑張りましょう。
PS.最終日のユーロドル、エントリーも利食いも同じでした。

しろふくろう様 こんばんは。
 最近の相場は壊れているので、トレードする方も相当に疲れます。
 今週はユーロ/ドルの下落を上手くつかみたいと思っています。
 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://garison0218.blog23.fc2.com/tb.php/211-7c5b0d5f

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。