プロフィール

garison0218

Author:garison0218
低金利時代の日本においては貯金をしていてもお金は増えません。今、貯金しているお金をもっと活躍出来るようにどの金融商品にどのように投資をしたらよいかを簡単にわかりやすく説明していきます。
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

ブログランキング

投票にご協力をお願いします。

人気ブログランキング  FC2ブログランキング  ☆$外為カリスマRANKKING$☆  FX(為替)ブログランキング  投資ブログランキング  FX〔外為・為替〕ブログランキング  FX投資ランキング  ベストブログランキング  株☆ブログランキング  デイトレ★ワールドカッブ

株式取引、国債の広告

【資料請求・口座開設申込】

為替レート

本・CD・DVDの広告

【本・CD・DVDを検索!】

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

配当金を狙うか、値上がりを取るか? 【株式編】

 株式投資をする際に投資スタンスを考えなければなりません。なぜかというと、投資スタンスを考えないで投資をすると儲かるものも儲からなくなってしまいます。
 基本的にはインカムゲイン派とキャピタルゲイン派に分類されます。インカムゲインとは配当金で利益を獲得しようとするもので、中長期的に運用する方が使う方法です。一方、キャピタルゲインは株価の変動(価格差)で利益を獲得しようとするもので 、短期的に運用する方が使う方法です。現在、ほとんどのホームページやブログなどで紹介されているデイトレードは典型的なキャピタルゲイン追求派で、これだけで生活をしている人も多いようです。当ブログでは貯蓄からの乗り換えを基本としていますので、インカムゲインについて説明いたします。
 インカムゲインは配当金を目的にしています。ですから、貯蓄に置き換えると利子ということになります。証券会社や検索サイトなどで株価の詳細を調べると、利回りという項目があります。これは現在の株価に対し、配当金(前期実績)がどれくらいの比率になっているかを示しているものです。しかし、この作業を繰り返して、利回りの高い会社を探すのは時間的も困難です。
 ところが今はいいものがあるのです。
 それは証券会社などのホームページで使える”株式スクリーニング”という機能です。株価や利回りなどの設定項目に数値を入れて、表示方法を高い順、低い順を選択して実行すると、株価や利回りなどが高い順または低い順 に表示されます。これ以外に業績予想の項目などを表示さておくことにより、株価が割安で業績も良く、利回りの良い会社を簡単に検索できます。ちなみに高利回りで代表的な会社は電力会社です。
【投資はリスクを理解した上で自己責任で行なう様、お願いいたします。】
 株式や外貨取引がネットで簡単にその口座内で全て出来る総合口座を作りたいなら、左の株式・個人向け国債の広告からどうぞ。まずは資料請求から!  


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://garison0218.blog23.fc2.com/tb.php/23-52ff72f9

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。