プロフィール

garison0218

Author:garison0218
低金利時代の日本においては貯金をしていてもお金は増えません。今、貯金しているお金をもっと活躍出来るようにどの金融商品にどのように投資をしたらよいかを簡単にわかりやすく説明していきます。
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

ブログランキング

投票にご協力をお願いします。

人気ブログランキング  FC2ブログランキング  ☆$外為カリスマRANKKING$☆  FX(為替)ブログランキング  投資ブログランキング  FX〔外為・為替〕ブログランキング  FX投資ランキング  ベストブログランキング  株☆ブログランキング  デイトレ★ワールドカッブ

株式取引、国債の広告

【資料請求・口座開設申込】

為替レート

本・CD・DVDの広告

【本・CD・DVDを検索!】

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来週の為替予想(1/22~26)

 【来週の為替予想】
 来週も円の動きが注目されます。

 注目される経済指標は26日 日 全国消費者物価指数です。生鮮除く前年比は予想では0.2%となっています。毎月、プラスが続いておりますが、伸びは全然ないため、市場ではあまり関心がないようです。逆に結果が悪ければ、先週の利上げ見送りの影響が残っていることから、円売りが加速する可能性があります。

 次に24日 英 BOE議事録です。今月に予想外の利上げ決定を行った会議の詳細がわかります。一部、予防的に金利を上げたという内容が伝わっておりますが、会議の中で今後の利上げに関して、どの様に話し合われていたのかが注目されます。英の経済は好調ですし、他の通貨が弱いだけにポンドに対しては追い風となっております。ポンド相場は堅調に推移するでしょう。

 他の経済指標では
 22日 英 ライトムーブ住宅価格、米 景気先行指標総合指数 
 23日 日 日銀金融政策決定会合議事録、加 小売売上高/消費者物価指数、米 リッチモンド連銀製造業指数
 24日 英 GDP-4Q
 25日 ニュージーランドRBNZ政策金利発表、独IFO現況評価値、米 中古住宅販売件数
 26日 米 耐久財受注/新築住宅販売件数  などが有ります。

  売買ポイントは下記の通り。
           買い      売り     投資スタンス
ドル/円   : 121.00  122.50     押し目買い
ユーロ/円 : 156.30  158.30     押し目買い
ポンド/円  : 237.80  240.50     押し目買い
ユーロ/ドル: 1.2880  1.3030      中立 
*オーストラリアドル、ニュージーランドドルは様子見です。

【来週の戦略】
ドル/円 、ユーロ/円 、ポンド/円 :東京時間に安いところで押 し目買いをして、夕方までに決済。
ユーロ/ドル :1.290-1.300の間でのレンジ相場を想定して、1.29付近では買い、1.30付近では売りで対応。

最後まで読んでいただきありがとうございます。よろしければ、投票に協力をお願いいたします。
人気ブログランキング
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
今週の為替予想を参考にさせていただきました。
私はいつも外為どっとコムさんの経済カレンダーをチェックしていますが、garisonさんはどちらのカレンダーを使っていらっしゃいますか?と、言いますのは、外為どっとコムさんのカレンダーには、明日の英ライトムーブ住宅価格が表示されていないので、あれ~?
と思いました。差し支えなければ、教えてくださいね。

今週も円安になりそうですが、今週金曜日に本邦CPIの発表がありますので、そちらに関心が集まっている気もします。そのため、やや上値が重たいかもしれない、と勝手に予想をしております。

今週もよろしくお願いいたします。

CarrieBB 様 こんばんは。
 経済カレンダーですが、ひまわり証券 為替オンザウェブのものを見ています。結構見やすいので。もちろん、外為どっとコムさんの経済カレンダーも見ています。
 今週も円安が進むと思いますが、本邦CPIはあまり気にしていません。というか、最近の日本の経済指標には期待していないんです。裏切られてばっかりなので。
 今週も頑張っていきましょう!

FX-KING選手権のENTRYが完了しました。

今回は8名でのバトルです!

ポチっと1つ押して帰ります!

滋賀@ていく 様 こんにちは。
 エントりーの件、了解しました。
 今週も頑張っていきましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://garison0218.blog23.fc2.com/tb.php/232-b8c594e3

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。