プロフィール

garison0218

Author:garison0218
低金利時代の日本においては貯金をしていてもお金は増えません。今、貯金しているお金をもっと活躍出来るようにどの金融商品にどのように投資をしたらよいかを簡単にわかりやすく説明していきます。
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

ブログランキング

投票にご協力をお願いします。

人気ブログランキング  FC2ブログランキング  ☆$外為カリスマRANKKING$☆  FX(為替)ブログランキング  投資ブログランキング  FX〔外為・為替〕ブログランキング  FX投資ランキング  ベストブログランキング  株☆ブログランキング  デイトレ★ワールドカッブ

株式取引、国債の広告

【資料請求・口座開設申込】

為替レート

本・CD・DVDの広告

【本・CD・DVDを検索!】

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

為替予想(2/5~9)の結果

 今週はG7に向けて、値動きが大きな週となりました。

 注目の経済指標5日 米 ISM非製造業景況指数ですが、予想の57.0に対し、59.0となりました。製造業景況指数が悪かっただけに心配していましたが、非製造業は好調ということでした。米 景気は比較的に良いと判断できそうです。市場は素直にドル買いに動きました。

 次に8日 ユーロ圏 ECB政策金利発表ですが、予想通り、金利は据え置きとなりました。発表後のトリシェ総裁の記者会見では「ECBは強い警戒が必要」と強い姿勢を示し、3月の利上げをほぼ確実視させる内容となりました。また、「春から夏にかけてインフレ期待は沈静化するだろう」と述べていたが、一方で「年後半にはインフレ期待は再度上昇」という見通しも述べた事により、年後半には利上げが再開される可能性も出てきました。これにより、市場はユーロ買いとなりました。また、同日に発表された英 BOE政策金利発表ですが、予想通り、金利は据え置きとなりました。発表後は利上げを期待していた一部の投資家などからの売りで急落しました。

 今週は週初にG7で円安是正が声明に盛り込まれるという観測やECBの3月利上げ以降の打止め観測によって、欧州通貨が売られる展開となりました。しかし、G7で円安是正が声明に盛り込まれない事が支配的になると円安が加速しました。金曜のロンドン時間序盤にはG7を前にしてポジション調整の欧州通貨売りが出ました。

 最後に為替予想の結果ですが、ユーロ/ドルを除いて予想を外しました。結構、神経質な動きが読み切れなかったということでしょうか。この予想を使っている方にはすみませんでした。

            買い      売り        今週の動き
 ドル/円   : 121.00  122.50  119.95-121.74
 ユーロ/円 : 156.30  158.30  155.25-158.36
 ポンド/円  : 237.80  240.50  235.35-238.88
 ユーロ/ドル: 1.2880  1.3030  1.2912-1.3043 
*為替予想は明日Upします。


最後まで読んでいただきありがとうございます。よろしければ、投票に協力をお願いいたします。
人気ブログランキング
スポンサーサイト

コメント

FX-KING選手権の結果を更新しました!

先週は、予想が難しい相場でしたね...

好評(?)につき PV 第2作目も...

第26回大会も、よろしくお願いします!

滋賀@ていく さん こんばんは。
 後ほど、エントリーに参ります。
 PVの2作目も期待してます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://garison0218.blog23.fc2.com/tb.php/238-1b2ca406

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。