プロフィール

garison0218

Author:garison0218
低金利時代の日本においては貯金をしていてもお金は増えません。今、貯金しているお金をもっと活躍出来るようにどの金融商品にどのように投資をしたらよいかを簡単にわかりやすく説明していきます。
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

ブログランキング

投票にご協力をお願いします。

人気ブログランキング  FC2ブログランキング  ☆$外為カリスマRANKKING$☆  FX(為替)ブログランキング  投資ブログランキング  FX〔外為・為替〕ブログランキング  FX投資ランキング  ベストブログランキング  株☆ブログランキング  デイトレ★ワールドカッブ

株式取引、国債の広告

【資料請求・口座開設申込】

為替レート

本・CD・DVDの広告

【本・CD・DVDを検索!】

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

G7終了 円安是正は声明に盛り込まれず!

 ドイツのエッセンで9日から開催された7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)は10日に閉幕しました。

 事前に議長国であるドイツをはじめユーロ圏から円安をけん制する発言が繰り返され、円安是正が共同声明に盛り込まれるかが焦点でしたが、共同声明は円に言及することはなく、「為替レートは経済ファンダメンタルズを反映すべきとの考え方を再確認した。為替レートの過度の変動や無秩序な動きは、経済成長にとって望ましくない。われわれは、引き続き為替市場をよく注視し、適切に協力する」という基本部分が踏襲された形となりました。

 しかし、議長国であるドイツをはじめユーロ圏に配慮した形でキャリートレードなど一方向に偏った為替取引に対して懸念が示され、共同声明にも「われわれは、こうした経済動向が意味するところが市場参加者に認識され、彼らのリスク評価に織り込まれていくであろうと確信する」との文言が盛り込まれました。簡単にいうと「キャリートレードするのは市場参加者の自由だが、キャリートレード解消による急激な相場変動などのリスクを認識した上で行いなさい」と解釈できます。有る意味、、想定外の文言が追加されたので、ビックリしております。

 以上のことから考えると個人的には一旦、円高方向に行くと思っています。理由としては円安が問題となった過去4回のG7のうち、G7後の相場は1回しか円安に動いていない。また、3月には国内企業のレパトリが発生する事などがあげられます。

 ちなみに土日も稼働している中東の為替市場のレートは下記のようになっています。結構、円高になっていますが、マーケットが非常に薄い市場だけに来週の相場がその様になるかは不明です。

EUR/JPY : 156.84-90  -1.53(前日比)
GBP/JPY : 235.27-36  -1.90(前日比)
EUR/USD : 1.2924-28  -0.0077(前日比)

最後まで読んでいただきありがとうございます。よろしければ、投票に協力をお願いいたします。
人気ブログランキング
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://garison0218.blog23.fc2.com/tb.php/239-a4442ffc

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。