プロフィール

garison0218

Author:garison0218
低金利時代の日本においては貯金をしていてもお金は増えません。今、貯金しているお金をもっと活躍出来るようにどの金融商品にどのように投資をしたらよいかを簡単にわかりやすく説明していきます。
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

ブログランキング

投票にご協力をお願いします。

人気ブログランキング  FC2ブログランキング  ☆$外為カリスマRANKKING$☆  FX(為替)ブログランキング  投資ブログランキング  FX〔外為・為替〕ブログランキング  FX投資ランキング  ベストブログランキング  株☆ブログランキング  デイトレ★ワールドカッブ

株式取引、国債の広告

【資料請求・口座開設申込】

為替レート

本・CD・DVDの広告

【本・CD・DVDを検索!】

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

身近な企業を応援しよう!【株式編】

 株式投資を始めると一番知りたいのは、もちろん”値上がりする銘柄(会社)”ということになります。しかし、4,000をも越える銘柄から”値上がりする銘柄(会社)”を探し出すのはプロでも至難の業です。

 それなら自分の身近なこところから投資する会社を探してみてはどうでしょうか?
例えば、外食の際、よく使うレストラン、よく買い物に行く百貨店・デパート、よく行くカラオケ屋さんなどを経営している会社を探してみると良いです。自分の知っている会社ですし、常にどの様な状況(集客力の善し悪しや店内のイメージなど)になっているかを自らが見ているわけですから、愛着もわくと思います。

 投資する会社が決まったら、その会社の株式を買ってみましょう。株式を買ったことにより株主になりますが、株主にはいろいろな特典があります。
【メリット】
1.配当金がもらえます。*年1回か2回
2.株主優待が受けられる。*自社製品とか自社の割引券など

とりあえず、株式は中長期での保有をお奨めします。また、株価が相当上がったら、売却して、利益としても良いでしょう。銀行や郵便局に預金しておいたお金がどの様に使われているかを考えたら、愛着のある会社に使ってもらった方が良いと思います。

 【投資はリスクを理解した上で自己責任で行なう様、お願いいたします。】
 1つの口座で株式や外貨取引がネットで簡単に出来る総合口座を作りたいなら、左の株式・個人向け国債の広告からどうぞ。まずは資料請求から!  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://garison0218.blog23.fc2.com/tb.php/24-40dbf06f

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。