プロフィール

garison0218

Author:garison0218
低金利時代の日本においては貯金をしていてもお金は増えません。今、貯金しているお金をもっと活躍出来るようにどの金融商品にどのように投資をしたらよいかを簡単にわかりやすく説明していきます。
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

ブログランキング

投票にご協力をお願いします。

人気ブログランキング  FC2ブログランキング  ☆$外為カリスマRANKKING$☆  FX(為替)ブログランキング  投資ブログランキング  FX〔外為・為替〕ブログランキング  FX投資ランキング  ベストブログランキング  株☆ブログランキング  デイトレ★ワールドカッブ

株式取引、国債の広告

【資料請求・口座開設申込】

為替レート

本・CD・DVDの広告

【本・CD・DVDを検索!】

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

為替予想(2/12~16)の結果

 今週はG7で円安是正が盛り込まれなかった事により、円安が進むという大方の予想に反し、円高が進んだ週となりました。

 注目の経済指標15日 日 GDP-4Qですが、予想の0.9%(年率3.8%)に対し、1.2%(年率4.8%)となりました。3Qが冷夏のため、0.2%(年率1.1%)と相当に悪かっただけにそれの反動で今回は非常によい結果だったようです。次回は暖冬により、相当に悪いものになると思われます。このサプライズで市場は一気に円高に動きました。一部、G7で懸念されていたキャリートレード解消も出ていたようです。

 次に16日 米 住宅着工件数ですが、予想の160.0万件に対し、140.8万件と悪化となりました。一旦は改善に向かっていましたが、今回の結果を見るとこの先もあまり期待できないようです。有る意味、住宅バブルの終わりが近づいていると思われます。発表後はややドル売りが出ました。

 今週は14日にバーナンキFRB議長による議会証言で「インフレ圧力は消え始めている」や「住宅市場の安定化の可能性」を示唆した事でドルは売られる展開となりました。また、対米証券投資の激減、フィラデルフィア連銀景況指数の大幅な低下で再び売られる展開となり、ドル/円は120円割れとなりました。これらの内容からドルは当分の間、弱い展開になると思われます。

 次に英ですが、今週発表の英 経済指標の生産者物価指数、消費者物価指数は予想を下回る結果で特に小売売上高は予想を遙かに超える悪さでした。ポンドは連日、指標発表後に急落が続く展開となりました。とりあえず、14日のBOE四半期インフレ報告で「インフレをターゲットの2%に抑制するためには、もう1回の利上げの必要性があるかもしれない」という部分しかいい材料は有りませんでした。これらの内容からポンドも当分の間、弱い展開になると思われます。ポンド/ドルで2.00は当分、先になりそうです。

 最後に為替予想の結果ですが、全面的に予想を外しました。円高の動きが読み切れなかったということでしょうか。期待に応えられず、すみませんでした。

            買い      売り        今週の動き
 ドル/円   : 119.30  122.00  118.97-122.04
 ユーロ/円 : 155.00  158.50  156.23-158.98
 ポンド/円  : 234.00  238.00  232.10-238.54
 ユーロ/ドル: 1.2880  1.3020  1.2940-1.3172 
*為替予想は明日Upします。


最後まで読んでいただきありがとうございます。よろしければ、投票に協力をお願いいたします。
人気ブログランキング
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

(*⌒-⌒*)初めまして♪
みんなのプロフィールからお邪魔しました。
今日がお誕生日ですね!
おめでとうございま~す\(*^^*)/
より素晴らしい一年となりますように☆彡

ありがとうございました

まなたんさん 初めまして。
 ブログへの訪問と誕生日のお祝いの言葉を頂きありがとうございます。
 私もネットビジネスには興味有りますので、今後ともよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://garison0218.blog23.fc2.com/tb.php/241-f7918410

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。