プロフィール

garison0218

Author:garison0218
低金利時代の日本においては貯金をしていてもお金は増えません。今、貯金しているお金をもっと活躍出来るようにどの金融商品にどのように投資をしたらよいかを簡単にわかりやすく説明していきます。
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

ブログランキング

投票にご協力をお願いします。

人気ブログランキング  FC2ブログランキング  ☆$外為カリスマRANKKING$☆  FX(為替)ブログランキング  投資ブログランキング  FX〔外為・為替〕ブログランキング  FX投資ランキング  ベストブログランキング  株☆ブログランキング  デイトレ★ワールドカッブ

株式取引、国債の広告

【資料請求・口座開設申込】

為替レート

本・CD・DVDの広告

【本・CD・DVDを検索!】

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の相場展望 【後編】

 今回は原油相場についてです。私にもとても身近な問題で、寒い地方に住んでいるため、灯油の価格も気になりますし、通勤で車を使っているので、ガソリン価格も気になります。
何とか安くなって欲しいですね。

 一時、100$までいくかと言われたニューヨークの原油価格ですが、100$寸前で何とか止まりました。しかし、90$台と高止まりしている状況です。実際の取引の中の数%しか実需がなく、他はすべて値上がり目当ての先物という状況ですからこちらもバブルとしか言いようがありません。いずれ何かをきっかけに下落(又は暴落)するものと思われます。

 一番可能性があるのはサブプライムローン問題により、景気減速が鮮明になった場合だと思います。他には中国の成長率が北京オリンピック後に鈍化したときなども考えられます(個人的には2010年の上海万博までは高成長が続くと思いますが・・・)。

 そして、注意したいのはガソリンに代わる代替燃料(燃料電池、バイオ燃料、電気自動車用の新開発の電池など)の開発情報です。特に実用化が明確化された情報などには相場はすぐ反応することでしょう。また、ほぼ100%不可能だと思いますが、何かと何かを混ぜればガソリンができるとなったら、バブルは一気にはじけることでしょう。

 以上の内容から、いずれ何かをきっかけに下落(又は暴落)するものと思われます。下落(又は暴落)した場合は原油相場は50$くらいまでいくと想定しています。

 最後まで読んでいただだき、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://garison0218.blog23.fc2.com/tb.php/253-7c0536b0

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。