プロフィール

garison0218

Author:garison0218
低金利時代の日本においては貯金をしていてもお金は増えません。今、貯金しているお金をもっと活躍出来るようにどの金融商品にどのように投資をしたらよいかを簡単にわかりやすく説明していきます。
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

ブログランキング

投票にご協力をお願いします。

人気ブログランキング  FC2ブログランキング  ☆$外為カリスマRANKKING$☆  FX(為替)ブログランキング  投資ブログランキング  FX〔外為・為替〕ブログランキング  FX投資ランキング  ベストブログランキング  株☆ブログランキング  デイトレ★ワールドカッブ

株式取引、国債の広告

【資料請求・口座開設申込】

為替レート

本・CD・DVDの広告

【本・CD・DVDを検索!】

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来週の為替予想(3/31~4/4)

 【今週の動き】

 今週は小動きの週となりました。今週は為替予想で書いたように商品相場の動きを注目していましたが、先週分の下落をある程度、取り戻す結果となりました。

 では今週の動きです。24日、中古住宅販売件数の好結果を受け、NYダウとドルは上昇。しかしその後株式市場が軟調推移へと一転し、クロス円が大きく上昇しました。25日、消費者信頼感指数が事前予想を大幅に下回った事に加え、その構成項目である期待指数は実に1973年以来の低水準にまで落ち込みました。また、ゴールドマンサックスが信用不安による世界的損失額は12兆ドルにも及ぶとの試算を出した事も相場に影響したようです。

 次に26日、独IFO景気動向指数は予想を上回る結果に加え、トリシェECB(欧州中銀)総裁が「中期的に物価安定に上向きのリスクがある」などと述べ、インフレに警戒している姿勢を見せた。これにより、ユーロは一段高となった。ユーロ/ドルは一時、1.5730ドル付近まで上値を拡大しました。その後、発表の米 耐久財受注が予想を大幅に下回る結果となり、ドルが売られる展開となりました。

 28日、NY時間「独の政府銀が資金難?」「欧州系銀が評価損拡大?」と相次いだ噂を受け、ユーロロングの投げが優勢な展開に。これで円の買い戻しへと繋がり、ドル円、ユーロ円が値を下げた。

 他には26日、キングBOE(英中銀)総裁が26日の議会証言で、「ポンド安は輸出に寄与するだろう」と述べたこと、また、利下げ方向へ一段と傾斜しているのかとの問いに対して「そうだ」と答えたことで、来月9-10日の会合での追加利下げ観測が高まっています。16年間、経済成長を続けた英経済は終わりを迎えようとしています。

  【予想の結果】
            安値      高値        今週の動き
 ドル/円  :  95.00  101.50   98.59-101.00
 ユーロ/円 : 149.00  157.50  153.10-158.33
 ポンド/円 : 190.00  202.00  196.94-201.72
 ユーロ/ドル: 1.5250  1.5600  1.5344-1.5857 

 【来週の為替予想】

 来週は為替相場よりも私たちの生活が気になる週となりそうです。4月パニック!?に関する記事を今週書いておりますので、時間がある方は読んでみてください。

 注目される経済指標は4日 米 雇用統計です。非農業部門雇用者数は予想では4.8万人減、失業率は5.0%となっています。5日のADP(米 民間雇用関連の調査会社)雇用統計である程度の数値はわかると思いますが、ほぼ予想通りの数値になると想定しています。

 次に1、3日 米 ISM 製造業/非製造業景況指数の発表がありますが、予想では共に前回より悪化となってます。毎回、この結果で為替相場が動いていますから、非常に注目です。個人的にはもっと悪いと想定していますので、ドル売りが進むものと思っています。

 他には1日 日 日銀短観がありますが、予想は軒並み悪化となっています。この結果より、4月パニック!?の方に目がいくと思いますので、反応は薄いでしょう。

 同じく1日 豪 RBA(豪準備銀行)政策金利が発表されます。予想では据え置きとなっています。

  主な経済指標

 31日: 日 鉱工業生産、米 シカゴ購買部協会景気指数
 1日: 日 日銀短観、豪 RBA(豪準備銀)政策金利発表、米 ISM製造業景況指数
 2日: 米 ADP雇用統計
 3日: 米 ISM 非製造業景況指数
 4日: 米 雇用統計

  予想レンジは下記の通り。
           安値      高値     投資スタンス
ドル/円   :  97.00  101.50    戻り売り
ユーロ/円 : 153.00  160.00    戻り売り
ポンド/円  : 192.00  202.00    戻り売り
ユーロ/ドル: 1.5450  1.5900    押し目買い 

【来週の戦略】
ドル/円 、ユーロ/円 、ポンド/円 :戻り売りで対応。ユーロ/ドルは押し目買いで対応。


投票に協力をお願いします。下のバナーをクリック。
人気ブログランキング

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://garison0218.blog23.fc2.com/tb.php/277-ab5fe535

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。