プロフィール

garison0218

Author:garison0218
低金利時代の日本においては貯金をしていてもお金は増えません。今、貯金しているお金をもっと活躍出来るようにどの金融商品にどのように投資をしたらよいかを簡単にわかりやすく説明していきます。
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

ブログランキング

投票にご協力をお願いします。

人気ブログランキング  FC2ブログランキング  ☆$外為カリスマRANKKING$☆  FX(為替)ブログランキング  投資ブログランキング  FX〔外為・為替〕ブログランキング  FX投資ランキング  ベストブログランキング  株☆ブログランキング  デイトレ★ワールドカッブ

株式取引、国債の広告

【資料請求・口座開設申込】

為替レート

本・CD・DVDの広告

【本・CD・DVDを検索!】

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高利回りで人気の不動産投資信託(J-REIT)【株式編】

不動産投資信託とは、投資家から集めた資金で賃貸テナントビルや賃貸マンションなどの不動産を購入し、その賃料や売却益などを投資家に分配する投資信託です。
東京証券取引所に上場しているので、市場で証券会社を通して売買が可能で株式と同様に価格の変動があります。現在、20種類程度が上場しております。

 【メリット】
1. 高い利回り(配当)が期待できる
 予想利回り(年率)として2~4%程度が見込まれており、比較的安定しています。
2. 少額の資金で始められる
不動産への投資となると多額の資金が必要と思われがちですが、J-REITの場合、複数の投資家から広く資金を集めて不動産を取得しますので、1口数十万円程から購入できます。

 【注意点】
 不動産へ投資するということですから、不動産特有のリスクもあります。
1. 賃貸テナントの人気や一定の家賃収入が必要
 賃貸テナントはいろいろな企業グループによって運営されてますが、企業の人気によって賃料が変わったり、また、家賃相場の変動によって、配当が影響されます。
2. 自然災害などによる被害
 地震や風水害(台風)などにより、価格が下がる場合がありますので注意が必要です。
3. 不動産関係の法律の変更
 不動産関連の法令変更により、J-REITへの影響が発生する場合があります。

J-REITへの投資は、不動産関係の特有のリスクが有りますが、比較的、高利回りで安定した運用が出来ていることと、株式と同様にインターネットで取引出来る手軽さで 注目を集めています。貯金などより、少しでもお金を増やしたいという方には特にお奨めといえます。まずは証券各社の資料を取り寄せ、じっくり検討してみましょう。

 【投資はリスクを理解した上で自己責任で行なう様、お願いいたします。】
 1つの口座で株式や外貨取引がネットで簡単に出来る総合口座を作りたいなら、左の株式・個人向け国債の広告からどうぞ。まずは資料請求から!  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://garison0218.blog23.fc2.com/tb.php/28-0441783b

不動産投資信託(REIT)に潜むリスク

REITの販売が急増している。REITは、主にオフィスビルなどに投資をし、賃貸収益や売買益などを配当金として投資家に分配する投資信託のこと。10月から郵便局で販売が始まったバランス型のファンドにも、このREITが組み込まれている。しかし、REITには、い

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。