プロフィール

garison0218

Author:garison0218
低金利時代の日本においては貯金をしていてもお金は増えません。今、貯金しているお金をもっと活躍出来るようにどの金融商品にどのように投資をしたらよいかを簡単にわかりやすく説明していきます。
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

ブログランキング

投票にご協力をお願いします。

人気ブログランキング  FC2ブログランキング  ☆$外為カリスマRANKKING$☆  FX(為替)ブログランキング  投資ブログランキング  FX〔外為・為替〕ブログランキング  FX投資ランキング  ベストブログランキング  株☆ブログランキング  デイトレ★ワールドカッブ

株式取引、国債の広告

【資料請求・口座開設申込】

為替レート

本・CD・DVDの広告

【本・CD・DVDを検索!】

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワシントンD.C. G7(2008.04.11)の結果【2】

 アメリカ ワシントンで11日に行われた7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)後の要人の発言について、ロイター、ブルームバーグの記事から抜粋してお知らせします。

【ポールソン米財務長官】
1.外国為替
 われわれの強いドルへのコミットメントを、強い調子で再度述べる。長期的なファンダメンタルズは強固で、このことが通貨の価値に反映されていくだろう。

 G7での各国財務相の見方は、為替相場が経済ファンダメンタルズを反映している方が良いというものだと思う。中国が今、市場で決定される為替レートを導入する用意があるとは誰も考えていないと思う。しかし引き続き進展させていくとは考えている。

 過去3―4カ月の人民元の上昇を見ると、中国は進展しており、G7の場で指摘され評価された。

2.金融市場の混乱
 昨年8月以降、金融市場の緊張が続いている。市場でリスクの評価や再評価が行われており、この期間はいつも困難な状態だ。この先もさらに問題が待ち構えているかもしれない。この時期のわれわれの取り組みにおける最重要課題は、実体経済への影響を抑えることだ。

3.米国経済
 米国の長期的な経済見通しには自信がある。しかし住宅市場の調整、そして高水準のエネルギー価格と金融市場の混乱は、経済成長を圧迫している。かなりの短期的な下振れリスクを考慮し、われわれは措置を講じている。

4.市場混乱に対応した協調行動
 国際的な協力と協調は見事だった。世界的な課題に対応し強固な措置を講じるため、われわれは緊密に取り組み、今後も取り組み続ける。(米大統領直属の作業部会は)国外の当局者、財務相、中央銀行と金融安定化フォーラムを通じて金融市場の問題に緊密に取り組んでいる。共に取り組むことで、市場規律の強化、リスク管理の向上、資本市場の効率性と安定性を向上することができる。

【トリシェ欧州中央銀行(ECB)総裁】
1.外国為替
 「ユーロ相場が対ドルで過去最高値を記録した後で、外為市場には規律が必要だ」

 「われわれは主要通貨の間で急激な変動があったと指摘。それが影響を与える恐れがあることを懸念している」と述べた。また、各国が為替レートを注視し、必要なら協力していく。

2.金利
 (ECBが金融政策と流動性対策という2つの異なった任務をどのように遂行しているかを説明する中で)4%(の政策金利水準)は中期的に物価安定に貢献する。

 (ECBが利下げするという暗黙の合意がG7声明の為替に関する言及につながったのかとの質問に対し)
 そうしたことはまったくない。

3.市場混乱に対応した協調行動
 われわれはまた、金融機関は100日以内にリスク管理慣行を強化し、ストレステストを行うべきだと述べた。

【ウェーバー独連銀総裁】
1.金融市場の混乱
ドイツの銀行の評価損について「その金額は恐ろしいほど高いが、銀行にとって管理可能なものだ」と述べ、同国の国内銀行が対応できる。

「われわれは過去9カ月間の評価損が今後9カ月間も続くと予想すべきではない」と指摘した。ドイツの銀行の評価損は合計300億ドル前後(約3兆300億円)で、国別では米国、スイスに次いでいるという。同総裁の発言は、ドイツ国内の銀行の将来の評価損が金融市場の安定に打撃になるとの懸念を緩和したいことを示しており、最後に「トンネルの終わりに明かり」がわずかに見えると付け加えた。

【ラガルド仏経済財務雇用相】
1.外国為替
G7が主要通貨の急激な変動に警告を発したことで、ドル相場が上昇するよう望んでいる

G7声明で為替に関する姿勢が「大きく変化した」のは4年ぶりであり、「これは前回のG7会合以来、市場で起きた変化を明確に反映したものだ」と強調した。

2.市場混乱に対応した協調行動
 われわれは具体的な提案を手に今回のG7を終了する。その意味では本当によく協力したし、今後もともに行動する決意でいる。100日以内に実行すること、300日以内に実行することを示す特別なカレンダーがある。

 (それぞれの国で問題解決法が異なることに関し)
 拘束衣もフリーサイズの服もない。われわれは手段の規定ではなく、目的の達成が重要との認識で一致した。

 【パドアスキオッパ伊経済財務相】
1.外国為替
 為替に関するG7声明の文言の今回の変更は、過去数年間見られなかった懸念を反映している。

 米国の問題は貯蓄率が低過ぎることだ。

 外国為替市場の現在の混乱は世界的な不均衡是正過程の一部だ。

2.金融市場の混乱
 悪いニュースはまだすべて出尽くしていない。

 (それはイタリアやユーロ圏の他の国が関係する金融危機が起こるという意味かとの質問に対し)
 分からない。警戒する必要がある。米国で起きたことは予測されていなかった。
3.米国経済
 G7ではだれもリセッション(景気後退)について言及しなかった。

【ユンケル ルクセンブルク首相兼財務相】
 世界の経済環境が「明らかに悪化した」

 米経済がリセッション(景気後退)に突入するリスクは高いとの見解を示した。

 【カーニー・カナダ中銀総裁】
 カナダ国内の緊張は大半の主要国ほど切迫していない。

 カナダの状況は偶然の産物ではなく、われわれの金融システムの非常に力強いファンダメンタルズの賜物だ。
 
 【フレアティ・カナダ財務相】
 米国が景気減速と金融混乱の震源地だが、カナダを含め、G7諸国で影響を免れられる国はない。

 問題が一夜にして消えることはないが、多くの国でとられた大規模な行動と、われわれすべてがきょうここで合意した取り組みが相まって、短期、長期ともに有意義な結果が出てくるだろう。


投票に協力をお願いします。下のバナーをクリック。
人気ブログランキング

スポンサーサイト

コメント

相互リンク依頼

こんにちは。
「年利20%の資産運用-スワップ金利で皮算用」
というサイトの管理人「のりたか」と申します。

貴サイトと相互リンクをしていただきたくお願いにあがりました。

貴サイトは以下に貼りましたので、ご確認ください。
http://f13.assetsplan.net/fx13/link1-3.html

当サイト情報です。リンクしていただけるさいには、ご利用下さい。

■サイト名  年利20%の資産運用-スワップ金利で皮算用
  ※長い場合、「 スワップで資産運用 」でもOKです。
■URL  http://f13.assetsplan.net/fx13/
■タグ <A href="http://f13.assetsplan.net/fx13/" target="_blank">年利20%の資産運用-スワップ金利で皮算用</A>

お手数ですがリンクしていただけましたら、
リンク先を明記の上ご一報ください。

ご検討よろしくお願いいたします。

連絡先
nori☆assetsplan.net
☆を@に変えてご連絡ください。

のりたか 様
 初めまして。garisonです。
 相互リンクの件、もちろん、OKです。
 今後ともよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://garison0218.blog23.fc2.com/tb.php/282-7de57c91

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。