プロフィール

garison0218

Author:garison0218
低金利時代の日本においては貯金をしていてもお金は増えません。今、貯金しているお金をもっと活躍出来るようにどの金融商品にどのように投資をしたらよいかを簡単にわかりやすく説明していきます。
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

ブログランキング

投票にご協力をお願いします。

人気ブログランキング  FC2ブログランキング  ☆$外為カリスマRANKKING$☆  FX(為替)ブログランキング  投資ブログランキング  FX〔外為・為替〕ブログランキング  FX投資ランキング  ベストブログランキング  株☆ブログランキング  デイトレ★ワールドカッブ

株式取引、国債の広告

【資料請求・口座開設申込】

為替レート

本・CD・DVDの広告

【本・CD・DVDを検索!】

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金投資は商品先物取引で手軽に出来る!【商品先物編】

 2年前にペイオフの部分解禁の際に金投資(コインや金地金を購入)を検討や実際に行った人も多いと思います。その時、購入するためには商社系の会社または貴金属専門の会社の店頭に行く必要があり、購入後は家の金庫などにコインや金地金を保管しなければなず、盗難の心配もありました。また、売却の際も購入時と同じように面倒でした。その金投資が商品先物取引で手軽で簡単に出来るのです。

 それでは、金を使った商品先物取引の取引事例を紹介します。
 金は1,000g単位で取引しますが、最近の価格は1,750前後なので、金1g=1,800円だとします。

 単純な金の商品価格は1,800円×1,000=1,800,000円です。

現物で金を購入するのには当然1,800,000円が必要となりますが、取引証拠金(現物価格の約 数%)という"担保"を入れることによって、投資金額より高額の取引を行うことが出来ます。
 金の場合は最低取引単位である1,000g=1,800,000円の取引をするのに75,000円の取引証拠金が必要となります。
 商品価格に対する証拠金の割合は、75,000円÷1,800,000円=4.2%です。これだけというと不適切かもしれませんが、商品価格の約4%である7.5万円で180万円の商品の取引ができるわけです。

 この様に商品先物取引だと少ない投資金額でネットにて簡単に取り引きできるのです。

商品先物取引を始めたい方は下の広告バナーからどうぞ!まずは資料請求から!









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://garison0218.blog23.fc2.com/tb.php/39-eae89639

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。