プロフィール

garison0218

Author:garison0218
低金利時代の日本においては貯金をしていてもお金は増えません。今、貯金しているお金をもっと活躍出来るようにどの金融商品にどのように投資をしたらよいかを簡単にわかりやすく説明していきます。
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

ブログランキング

投票にご協力をお願いします。

人気ブログランキング  FC2ブログランキング  ☆$外為カリスマRANKKING$☆  FX(為替)ブログランキング  投資ブログランキング  FX〔外為・為替〕ブログランキング  FX投資ランキング  ベストブログランキング  株☆ブログランキング  デイトレ★ワールドカッブ

株式取引、国債の広告

【資料請求・口座開設申込】

為替レート

本・CD・DVDの広告

【本・CD・DVDを検索!】

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝ちパターンを確立する 【投資スタイル編】

 皆さんは投資を始める際にどの様な考えを持ちましたか?
お金を増やしたい、安い値段で買って、値上がりしたら売る。これらは目標や実際の行動であり、それなりには意味があります。しかし、それ以外に必要なものがあります。
 いろいろな本を読んで考えることは、投資で成功する方法は3つ有ると私は思います。

 1.投資スタイルを確立する。 (投資が中・長期なのか、短期なのか、どの様に売買するとか)
 2.リスクの管理。 (損切りのルールを徹底する)
 3.マインドコントロール (いつでも冷静に相場を見る)

 その中で重要なのは投資スタイルの確立です。スタイル確立によって、どんな局面でも対応することが出来るはずです。その時々で考え方も定まらず、その日の動きに一喜一憂していたのではいつになっても良い結果は出ないでしょう。
  自分の投資スタイルが有れば、どんな難局にあっても、考え方の柱が出来上がっているのですから解決策も見つかりやすいはずです。

  ちなみに私の場合は週単位で結果を見ているので、投資の期間としては短・中期といったところです。他に3回連続で損金が出たときは1日・2日相場を休みます。熱くなりすぎてもやられるだけですから。

 投資スタイルには決まりはありませんので、個人個人が自分のやり易い方法で見つけるようにしましょう。他の人のスタイルを真似て、自分のやり易い様にアレンジしても良いでしょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://garison0218.blog23.fc2.com/tb.php/47-3083485c

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。