プロフィール

garison0218

Author:garison0218
低金利時代の日本においては貯金をしていてもお金は増えません。今、貯金しているお金をもっと活躍出来るようにどの金融商品にどのように投資をしたらよいかを簡単にわかりやすく説明していきます。
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

ブログランキング

投票にご協力をお願いします。

人気ブログランキング  FC2ブログランキング  ☆$外為カリスマRANKKING$☆  FX(為替)ブログランキング  投資ブログランキング  FX〔外為・為替〕ブログランキング  FX投資ランキング  ベストブログランキング  株☆ブログランキング  デイトレ★ワールドカッブ

株式取引、国債の広告

【資料請求・口座開設申込】

為替レート

本・CD・DVDの広告

【本・CD・DVDを検索!】

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の投資スタイル(取引ルール)【投資スタイル編】

 前回は投資スタイルの必要性について説明しましたが、今回は私の投資スタイルを簡単に説明いたします。ただし、現在は外国為替証拠金取引の他に株式や商品先物にも投資していますが、投資先により値動きやリスクに差がありますので、今回は外国為替証拠金取引について書いていきます。

私の投資スタイル(取引ルール)は次の通りです。
1.ポジションを持っている期間は1日~5日間ぐらいです。長い時で1ヶ月。
2.売買ポイントを決めて取引する。
 週末に来週の売買ポイントを決めます。これは先週の各通貨の高値・安値を基準として、高値を売り、安値を買いの売買ポイントとしています。しかし、実際には刻々と状況が変化しているので、先週の高値・安値とはポイントが変わっています。
3.利食いのポイントは+10万円。損切りのポイントは-10万円。(損切りのルールを徹底することにより、リスクの管理が出来ます。損を抱えたままでは駄目です)
4.損金が3回連続で発生した場合は1日・2日相場を休みます。(頭を冷やす)
5.いつでも冷静に相場を見れる様に売買ポイントにならない限りは取引しません。頻繁に取引していたのでは、冷静さを欠きます。(心理をコントロール出来ます)

 参考になったかどうかはわかりませんが、皆さんも自分のやりやすい様に投資スタイル(取引ルール)を確立してみましょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://garison0218.blog23.fc2.com/tb.php/48-ab420013

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。