プロフィール

garison0218

Author:garison0218
低金利時代の日本においては貯金をしていてもお金は増えません。今、貯金しているお金をもっと活躍出来るようにどの金融商品にどのように投資をしたらよいかを簡単にわかりやすく説明していきます。
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

ブログランキング

投票にご協力をお願いします。

人気ブログランキング  FC2ブログランキング  ☆$外為カリスマRANKKING$☆  FX(為替)ブログランキング  投資ブログランキング  FX〔外為・為替〕ブログランキング  FX投資ランキング  ベストブログランキング  株☆ブログランキング  デイトレ★ワールドカッブ

株式取引、国債の広告

【資料請求・口座開設申込】

為替レート

本・CD・DVDの広告

【本・CD・DVDを検索!】

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

経済指標を見て売買する 【ファンダメンタルズ分析】

 為替相場ではファンダメンタルズのマクロ面、いわゆる経済指標を見ながら売買する方法がありますので、それを紹介します。
 最初に経済指標はどこを見たらいいの?という事になりますが、証券会社、外国為替証拠金取引や商品先物取引を行っている会社、情報ベンダー(日経やブルームバーグ)などにて、週ごとに一覧表となっています。
 表には発表される経済指標の項目と日時、時間(日本時間)ほかに前回の数値、今回の予想数値、今回の結果が記入されています。

【実際の売買方法は?】
 例えば、米の経済指標が12/1 午後10:30(日本時間)に有るとします。前回の数値が-0.1で今回の予想数値が+0.2でした。午後10:30(日本時間)すぎに発表があり、今回の結果は+1.2となりました。予想に対し、非常にいい結果だったので、ドル/円の買いを入れて、利益を稼ぐようにします。悪ければ逆に売りを入れてみます。
 ふつうは経済指標の発表前は値動きが小幅でも、発表後は急激に動き出すことが多々有りますので、そこを狙っていくのも良いと思います。
 為替市場の評価としては事前の予想数値に対して、結果が良いか悪いかで判断していますが、数値が過去最大とか、最低という場合には出てきた数値自体を評価する場合もあります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://garison0218.blog23.fc2.com/tb.php/56-5a0a4fc5

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。