プロフィール

garison0218

Author:garison0218
低金利時代の日本においては貯金をしていてもお金は増えません。今、貯金しているお金をもっと活躍出来るようにどの金融商品にどのように投資をしたらよいかを簡単にわかりやすく説明していきます。
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

ブログランキング

投票にご協力をお願いします。

人気ブログランキング  FC2ブログランキング  ☆$外為カリスマRANKKING$☆  FX(為替)ブログランキング  投資ブログランキング  FX〔外為・為替〕ブログランキング  FX投資ランキング  ベストブログランキング  株☆ブログランキング  デイトレ★ワールドカッブ

株式取引、国債の広告

【資料請求・口座開設申込】

為替レート

本・CD・DVDの広告

【本・CD・DVDを検索!】

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突発的な出来事には注意する! 【ファンダメンタルズ分析】

 為替相場では突発的な出来事に敏感に反応する傾向があります。(株式も商品先物市場も同様ですが) その出来事が事実でも、噂でも、誤報・誤認であっても反応します。
 過去の突発的な出来事では、米の9.11同時多発テロが有りました。実際のTV映像では映画のような感じでしたが、それが現実の出来事と認識できるまでは相当な時間がかかりました。金融市場は大混乱で特に外国為替は瞬時に反応して、怒濤のドル売りになりました。日・米の中央銀行によるドルの買い支えで歴史上、最大の暴落までは行きませんでしたが、相当な下げでした。
 この様に為替市場では突発的な出来事に敏感に反応します。それに加え、為替相場には株式や商品先物市場のような値幅制限がありません。ですから、下がるときはとことん下がります。(逆も有りますが)外国為替証拠金取引でSTOP注文(損切り注文)は必ず入れましょうと言っているのはその為です。 
 今年の突発的な出来事では7月の英 同時多発テロや人民元の切り上げがありました。本来この様なときは取引を控えるべきでしょうが、人民元の時、私の場合はその時の相場方向(円高方向)に合わせ取り引きしました。でも、あまり真似はしないようにしてください。とにかく危険ですから。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://garison0218.blog23.fc2.com/tb.php/57-556d1d51

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。