プロフィール

garison0218

Author:garison0218
低金利時代の日本においては貯金をしていてもお金は増えません。今、貯金しているお金をもっと活躍出来るようにどの金融商品にどのように投資をしたらよいかを簡単にわかりやすく説明していきます。
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

ブログランキング

投票にご協力をお願いします。

人気ブログランキング  FC2ブログランキング  ☆$外為カリスマRANKKING$☆  FX(為替)ブログランキング  投資ブログランキング  FX〔外為・為替〕ブログランキング  FX投資ランキング  ベストブログランキング  株☆ブログランキング  デイトレ★ワールドカッブ

株式取引、国債の広告

【資料請求・口座開設申込】

為替レート

本・CD・DVDの広告

【本・CD・DVDを検索!】

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テクニカル分析の3原則(2)【テクニカル分析】

前回からの続き

 2の『価格の動きはトレンドを形成する』という前提はテクニカル手法では欠くことのできないもので、チャートで価格を追う目的は、トレンドをいち早く確認し、その中でトレードすることにつきます。テクニカルの売買手法では、トレンドに付いて行く=トレンドフォロー型が本質的にはほとんどです。何故トレンド追随型かと言えば、トレンドは反転するよりも継続する可能性が高いと言えるからです。トレンドは反転するまでは同じ方向に継続するということを想定し、反転の兆しがあるまではそれに追随するということを意図しています。

 3の『歴史は繰り返す』とは、人間心理の研究に基づいたものです。マーケットの強気や弱気は人間の心理を反映したものであり、人間の心理は不変であるという前提から、過去における市場の動きを研究し、役に立ってきたものは将来においても役に立つものであると考えられるのです。つまり、将来は過去の繰り返しにすぎず、将来を予測するには過去を研究するということです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://garison0218.blog23.fc2.com/tb.php/64-8a1d2a53

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。