プロフィール

garison0218

Author:garison0218
低金利時代の日本においては貯金をしていてもお金は増えません。今、貯金しているお金をもっと活躍出来るようにどの金融商品にどのように投資をしたらよいかを簡単にわかりやすく説明していきます。
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

ブログランキング

投票にご協力をお願いします。

人気ブログランキング  FC2ブログランキング  ☆$外為カリスマRANKKING$☆  FX(為替)ブログランキング  投資ブログランキング  FX〔外為・為替〕ブログランキング  FX投資ランキング  ベストブログランキング  株☆ブログランキング  デイトレ★ワールドカッブ

株式取引、国債の広告

【資料請求・口座開設申込】

為替レート

本・CD・DVDの広告

【本・CD・DVDを検索!】

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

為替相場から見た今年の出来事(1)

 今年もあと残りわずかとなりましたが、 為替相場から見た今年の出来事を2回に分けてお話しします。(今回は突発的な出来事、次回は為替の動きについて)

 (1)7月7日 英 同時多発テロ
 当初は単なる駅の火災という報道でしたが、結局は駅4カ所とバスへの同時多発テロであった。その日はサミットも行われていた為、大騒動となりました。前日に2012年のオリンピックがロンドンに決まったあとだけにイギリスでは天国と地獄を見た感じでしょう。
 *ポンド/円で2.5円の下落。

 (2)7月21日 中国 人民元の切り上げ
 不意打ちの形での人民元の切り上げ。あの国は本当に何をやるかが想定できません。その後も噂(追加切り上げ)で相場に影響しました。
 *ドル/円で3円、ポンド/円で5.5円の暴落。

 (3)12月13日 FOMC
  FOMCの声明で利上げがあと数回で打ち止めという内容が出され、相当に溜まっていたドルのロングポジションが一気に解消されました。
 *ドル/円で5円、ポンド/円で11円の大暴落。

 本来この様な想定外の出来事があったときは取引を控えるべきでしょうが、相場の流れについていくことも作戦としては有りです。私も出遅れながらも相場についていきました。
でもとにかく危険ですので、真似はしないようにしましょう!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://garison0218.blog23.fc2.com/tb.php/67-677ba534

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。