プロフィール

garison0218

Author:garison0218
低金利時代の日本においては貯金をしていてもお金は増えません。今、貯金しているお金をもっと活躍出来るようにどの金融商品にどのように投資をしたらよいかを簡単にわかりやすく説明していきます。
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

ブログランキング

投票にご協力をお願いします。

人気ブログランキング  FC2ブログランキング  ☆$外為カリスマRANKKING$☆  FX(為替)ブログランキング  投資ブログランキング  FX〔外為・為替〕ブログランキング  FX投資ランキング  ベストブログランキング  株☆ブログランキング  デイトレ★ワールドカッブ

株式取引、国債の広告

【資料請求・口座開設申込】

為替レート

本・CD・DVDの広告

【本・CD・DVDを検索!】

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


どうなる? ライブドア

 23日午後8:00前にとうとう堀江社長以下、幹部陣が逮捕されました。日本では勝ち組といわれたIT企業の覇者 ライブドアが一瞬にして崩れ去った瞬間でした。
 16日夕方に決算虚偽や風説の流布などの疑いでライブドアに強制捜査が入り、捜査は翌朝までに至り、100台ぐらいのパソコンや書類が押収されました。IT企業ということですぐに証拠隠滅の恐れが有るため、捜査は迅速に行われていました。

 このライブドアショックで株式市場は17日から2日間で平均株価が1000円以上の急落、それで売り殺到により、東証のシステムがパンク寸前で取引中止というおまけ付き。投資家は相当に肝を冷やしたことでしょう。また、逮捕後の今日は株式市場は全面高という皮肉さ。ライブドア株式の上場廃止も免れないでしょう。
 ライブドアという会社は最初、どういう会社かはわかりませんでしたが、企業買収や株式分割(上場以来、トータルで1万倍)などで今日のような大企業になった訳です。しかし、この急成長は一般人が見ても、とても異常ですし、ニッポン放送問題では”法律に触れなければ、何でもやって良い”という感じが見て取れました。とにかく、何か裏でやってないとそういうことはあり得ないだろうと思っていました。しかし、堀江さんのパワーはすごいものでしたね。(年間にあれだけ話題になった人もいませんからね)

 この件で昨年、話題となった政治家(元経済評論家)や投資会社社長、六本木ヒルズ住人なども捜査対象となっている(容疑は別かもしれませんが)という噂が昨年、秋頃から出ているので今後の動きに注目したいところです。 
スポンサーサイト

コメント

がんばってください、応援します!私のブログも見てね!(’’)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://garison0218.blog23.fc2.com/tb.php/82-92ec16fe

FC2Ad

相続 会社設立

