プロフィール

garison0218

Author:garison0218
低金利時代の日本においては貯金をしていてもお金は増えません。今、貯金しているお金をもっと活躍出来るようにどの金融商品にどのように投資をしたらよいかを簡単にわかりやすく説明していきます。
SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

ブログランキング

投票にご協力をお願いします。

人気ブログランキング  FC2ブログランキング  ☆$外為カリスマRANKKING$☆  FX(為替)ブログランキング  投資ブログランキング  FX〔外為・為替〕ブログランキング  FX投資ランキング  ベストブログランキング  株☆ブログランキング  デイトレ★ワールドカッブ

株式取引、国債の広告

【資料請求・口座開設申込】

為替レート

本・CD・DVDの広告

【本・CD・DVDを検索!】

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

移動平均線からトレンドをつかむ。(3)【テクニカル分析編】

 移動平均線と株価の位置関係から大まかなトレンドをつかむことが出来ます。通常は今後の投資スタンス(買いまたは売り)を決める時に使います。
【上昇トレンド】
 移動平均線(短期~長期)が右肩上がりで株価が5日移動平均線(短期)の上に連続して位置している場合は「非常に強い上昇トレンド」と言えます。
 移動平均線(短期~長期)が右肩上がりで株価が25日移動平均線(中期)の上に連続して位置している場合は「強い上昇トレンド」と言えます。
【下降トレンド】
 移動平均線(短期~長期)が右肩下がりで株価が25日移動平均線(中期)の下に連続して位置している場合は「強い下降トレンド」と言えます。
 移動平均線(短期~長期)が右肩下がりで株価が5日移動平均線(短期)の上に連続して位置している場合は「非常に強い下降トレンド」と言えます。

 他に移動平均線がある上限とある下限の間で上下を繰り返しているようなときは「ボックス相場」と形成していると言えます。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして!ランキングからおじゃましました。ぜひ、私のブログに遊びにきてください。それともうひとつ、とっておきの情報があるんですけど、お小遣い稼ぎに興味があるんでしたら、見に来てください。
http://www2.formzu.jp/formgen.cgi?ID=d8659886

ibusouさん。コメントありがとうございます。
 後ほどibusouさんのブログに遊びにいきます。
 今後ともよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://garison0218.blog23.fc2.com/tb.php/90-2ae24382

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。